KID'S☆WORLD vol.2@バスクサウンドエリア(宇都宮市)

今日の予定が、うちのお嬢様の体調不良で無くなったので、来週に延期になり、
年度内は見納めになるであろうBAO BAV を見に行く事に。
ここって、どこやねん?って思ったら、あーヒカリのビルか。
いつも近所に来ているのに、意外と知らないもんだなぁ。
とりま、手持ちは余りが無いとの事なので、当日券で入場。
基本ウチは予定が流動的なので、高くても当日券しか買えないのよ。
で、当日券が無ければ無いで、縁が無かったって事で諦めるのさ。
出場チームは、
1.ぴPi
2.SUGAR BUNNIES
3.CHERRY BLOSSOM
4.DELTA FORCE II
5.レモン牛乳
6.FULL BLOWN
7.Pink☆Spangl
8.TOM BOY
9.Ho!PPPP→y
10.Suga☆bus
11.Sugar Toast
12.Sugar☆
13.HOTHOLIC
14.mycinnaberllly
15.G☆STAR
16.Vaionic
17.グレムリン
18.VoLTZ-UP
19.らいむ
20.MusIQUA
21.TRESTAX
22.Addict.j
23.BLACK CHERRY
24.珍味
25.g'Ash
26.BAO BAV


個人的感想20100110
1.ぴPi
TOPバッターって誰でも嫌だよね。B-Girlっぽい感じで、ちょっと予想とは
裏腹なダンスでした。一つ一つを丁寧にやり過ぎる為、スピード感が
もっと欲しいかな。可愛らしい女の子2人組みでしたとさ。


2.SUGAR BUNNIES
低学年の5人組。こんな小さい頃から音に親しんで音感で楽しめるって
ちょっと羨ましい。まぁちびっこだから、ばらつきは仕方無いねー。


3.CHERRY BLOSSOM
あれ?1,2,3,4・・・ 4人ほどこの前から減員ですか?
でも正直、このくらいの人数でもちと多いかなって思うくらいだから、
前回はもうステージ上が大渋滞していたので、いくらかすっきり。
帽子を取ると、こんな感じなのねー。最後の追い込みが個人的にはスキ。


4.DELTA FORCE II
ヲ!前回のトチダンの時は4人だったけれど、今回は5人おるー!
しかも去年気になっていた子が復帰していてえがった、えがった。
でも、蔵人って情報少ないからなかなかゆっくり見るチャンスが無いのよね。
HPもレッスンやイントラ情報しか更新されていないし。
ダンスもしっかりしているし、どこかに情報落ちてないかな???


5.レモン牛乳
ありゃ、葵ちゃんイネェー!
もう、もう一つのユニット1本に絞ったのか。止める所はしっかり、
手がだらーってなって繋げていくより、キレイに見せる方が良いかな。


6.FULL BLOWN
あ!CHERRY BLOSSOMのお姉ちゃん組は、独立ユニットにしたのね。
ってか、衣裳ヤバス!STUDIO MPFのようなカジュアルスタイルに
ちょっと高まる。これでハウスでも踊られたら、涙もんだよ(w


7.Pink☆Spangl
Makiちゃん、Hinaちゃん、Haruちゃん、Rioちゃんの4人組。
MC-KENSAKUさんも言っていたけれど、中1に見えないくらい色っぽいんだよ。
K-Girlで出るより、Pink☆Spanglで見る方が、うちは良いかな。
ちょっと、要チェックなユニットとして、メモメモ。2011年の夏の@さん
ダンスコンテストあたりに出てくるかもねー。


8.TOM BOY
この名前を見た瞬間、思わずファンキー母ちゃんが頭をよぎりました。
From静岡のTOM☆BOYと勘違いしただけなんだけれどね。それらしきお母様が
・・・・てオイ!ダンスは、シュールで何より終始笑顔だったのが印象的。
学業<ダンスを選ぶとは、でもダンスって楽しい!ってのが伝わってきたよ。


9.Ho!PPPP→y
先日の河川敷でも見た4人組み。星条旗をまとう衣裳が印象的。
CLUBで白い手袋をしたのは、照明を考えればナイスチョイスだね!
先生は、はむカツなA-KINGのYoccーi君かな?


10.Suga☆bus
男子2人、女子1人の3人組。いやースキル高いわ。まだこんな才能も
眠っていたのね。


11.Sugar Toast
このネタも大分見慣れたな。途中で、Mayuちゃんの帽子が飛んだよ!
地底から這い上がってくるような低い音が強調されている楽曲で、
身体にドンドン入り込んでくる感じだよねー。


12.Sugar☆
セントラルの次世代を担うちびっ子二人組み。でも侮るなかれ、
結構いい動きをするのよ。合体技とかあったら、面白いかもね、クアトロみたく。


13.HOTHOLIC
お色気ムンムン的で挑発的なダンスかと思えば、途中でずっこけるような
一発芸ありーの。変化に富んでいてオモロー!大学も受かったとの事で、
何より、何より。誰かに踊り方が似ているなと思ったら、奈々ちゃんだ!


14.mycinnaberllly
?1番目に踊った、ぴPiかと一瞬思ったよ。こっちは女子3人組。
もうちょい腹筋・背筋を付けて、背筋だけで自分達を起こせるような
身体作りをしてみるのも良いかもね。


15.G☆STAR
独特な雰囲気に包まれて、内容が今ひとつ理解出来なかった。
アフリカンダンスとかをやってみると、合ってるかもね?


16.Vaionic
葵ちゃんと、ちーちゃんのユニット。んー、やっぱり葵ちゃんの化粧が濃い。
小さい時のイメージが強いから、どうしても照らし合わせてしまうのが
痛い所です。最後の終わり方が、前回のトチダンでもそうだったけれど、
個人的には気に入らない所w


17.グレムリン
ちょっと席を外しておりましたので、見れていません。


18.VoLTZ-UP
構成が面白いね。色んなものを融合したミクスチャーみたいな感じで、
上着を抜いてからの最初の入りの部分がおいらは好きですねー。
ストリート向きだから、夏とかどこかの広場とかで踊ってみてダンス仲間を
増やすなんてのも良いんじゃない?


19.らいむ
disproveなあおいちゃんのユニット。この前の河川敷でも見たナー
やっぱりステージ慣れしているわ。この二人は力強いし、らいむで
見る方がウチ的には楽しめますです、はい。


20.MusIQUA
今日は、MC KENSAKUさんにレオ君がいじられまくり。
んー、やっぱり後半は脚の動きが落ちるな。脚力も付けるべし。
足元ばっかり見ていたから、RONIが気になってしゃーない(笑)


21.TRESTAX
こちらも席を外していたので見れず。というか、疲れて水分補給して
おりました。おっちゃんに長時間は辛いのよぉ


22.Addict.j
へぇ〜、栃木にもこんなキッズが居たなんて、意外。
しかもスピード速いし、付いて行くの大変だと思うぞ。
喋ると子供だけれど、ダンス中は全くそんな事を感じさせない。


23.BLACK CHERRY
みくちゃん、らむちゃん姉妹。
今年も沢山観たなー。まさかセントラル移ってからも、こんなに沢山
見るとは思いませんでした。でも、彼女達は移って間違いなく正解だったはず。


24.珍味
先日の河川敷で見た大和君。いつも通りで、エンターパフォーマーだね。
皆が疲れてだれてきている時のカンフル剤みたいで、英気をもたらすよ。


25.g'Ash
まさかの頭だし音源トラブル。お姉ちゃんが急いで音源チェックしている
間は、MC KENSAKUのトークショー。トラブルが起きても、その場を
楽しませよう、緊張をほぐしてあげようという気転はさすがプロのお喋り屋w
でも、g'Ash は残念ながら、出だしでつまづいてしまったため、
結局波には乗れず、消化不良的なダンスになってしまったのが残念。


26.BAO BAV
あれ?SAIKAちゃん、無くしたなー。一人だけ赤いぞ!
リーダーでしっかりしているように見えて、実は一番おっちょこちょいかも?
もうコレでこのネタも最後かと思うと、ぐっとこみ上げてくる物があり、
走馬灯のように記憶がフラッシュバックして行き、色んな思い出が蘇ってきた。
今年も一年お疲れさん!


いゃー、長丁場だったけれど、良い物見せてもらいましたよ。
あ、ゲストとかはぶっちゃけ。LUCIFERやStella は嫌というほど見てるから
そういう子達を目指して一生懸命頑張って踊っている子達を見るのが楽しい。
詳細はおいおい。


終了後、駅へ戻りさて帰るかと電光掲示板の時刻表を見上げたら、
目の前にガラガラを引いた子供達がピタっと止まったんですよ。
あれ?他にもキッズダンスあったんかいな?って思い、ふと顔を見て思わず


XXちゃんなんでいるの?って口走る。


言葉って自然に出るもんなんですね。それを聞いていたXXちゃんはペコペコと
改札行く時も、またペコリと。ホント良い子ですね。
で、関係部署へ確認したら、再来月発売のNEW シングル絡みの撮影だと。
@社のメジャーユニットで、BAO BAV が8/26に出たコンテストにもゲストとして
出ている子達です。おそらくR 村あたりで撮影して来たのでは無いかと。
アシストしてくれたママさんに感謝だね!1分1秒でも狂ったら、こんな事は
無いですから。