2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Club YEG Danspark'09@千葉市中央公園

毎年恒例のイベントに参加すべく、千葉まで。 ぃゃー、千葉って遠いデツネw 着くと、駅前で場当たりをしているキッズ達を横目で見ながら、 千葉市中央公園へ、、、って、中央公園ってどこだ?(笑) ぃゃー、迷子になっちゃったので、ひとまず三越で涼んで、 W…

お帰りなさい会@壮行会

地方から数年ぶりに戻ってきたヲタモダチのお帰りなさい会と 来月からは海外らしいので、行ってらっしゃい会も兼ねて いつもの面々で、いつものモード系定食屋でヲ食事会。 聞く所によると、開始が1時間早まったのを知らなかったのは おいらだけとか(ゴルァー…

熊カリ@上野

地下鉄で待ち合わせの上野へー 合流後、熊さんを探して300m(爆) あ!いたいたって事で 早速カリを。まぁまぁカレタかな?で、おまけにスーさんも カッテみたよ。って半分は、Kさんですが(苦笑 キムチ屋さんにも行ってみて、相場をチェキ。ポッサムうまそ…

臨時出社

昨日遅くまで残業していたせいで、急遽出社する羽目に_| ̄|○ しかも、そういう日に限って厄介な事件は起きるわけでorz まぁ、なんとか凌ぎましたがホント土曜は出たく無い!

中央温泉@六日町

今回使っているキップは、ほくほく線も乗れるので、ほくほく線で六日町へ。 駅近くにある、中央温泉へ。ここも駅から歩いて10分はかからないから、 次の電車が来るまでの1時間をつぶすには、もってこい。 昔ながらの番台で250 円を支払い、中へ入ると浴槽が…

小嶋屋@十日町

無事寝過ごす事も無く、十日町で下車。ここでのお目当ては、へぎそば! お蕎麦のつなぎに布海苔を使ったお蕎麦で、作り方も独特ですが、 盛り付けもこれまた独特で、アパートの最寄駅にもデカデカと へぎそば というポスターが貼ってあるくらいです。おやつ…

信濃から越後へ

これまた直通電車の少ない、飯山線で十日町へ移動する事に。 長野駅の端にポツンとある飯山線ホームから2両の気動車でハァハァ。 ホームお隣には、妙高号、向こう側にはしなの号と、鉄ちゃんに戻ってパシャパシャ 長野から出発する時は、進行方向右側が良いのは…

いむらや@石堂店

長野まで電車でコマを進め、お昼にする事に。 駅近くにあるSEIYU の裏手にひっそりとたたずむ、長野オリジナルのチェーン店。 お昼ちょい前だったのと、1人だったから無事座れたけれど、あっという間に 店内は大混雑。中華そば、焼きそば、シューマイや餃子…

姨捨

今では珍しくなったスィッチバックのある駅で、高台から見渡す棚田が 圧巻な景勝地。次の電車まで小一時間、棚田をお散歩してみる。 だいぶ稲刈りも終わっていて1/3 くらいは終わっている感じ。 でもこの時期にしか見られない、秋桜と棚田のコラボは赤・ピン…

ぶらり旅

始発でアパートを出て、乗り継ぎを繰り返しながら高尾へ。 高尾06:14発の松本行直通に乗ったんですが、アレ?シルバーウィーク 最終だと言うのにガラガラ(笑) 2週間前は、平日ど真ん中だったのに 結構混雑していたから、必死にホームをダッシュしちゃった…

VISION FACTORY KIDS SHOW CASE LIVE 2009@目黒区中小企業センター

ヴィジョンファクトリーでレッスンを積んでいるキッズ達の ショーケースLIVEに参加してきました。 ゲストがDA PUMP - ISSA&KEN との伝令が飛んで来たので、 少々早めに行くも、そんなにPUMPヲタの女性は多くなく、ホッと一息。 ただ、人数集まれば、男も女も…

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2009 東北予選@仙台ヒルサイド

ぱおさん仕切りの恒例イベント。ずっと来たかったけれど、おいらの 日程調整が出来ず、念願叶ってやっとこさ東北予選に来れました。 東北予選に拘る理由は、そりゃ〜ZERO4 を初め、MAKO'Sのメンバーが 出るのは確実だからです。出演者にしか資料は配布されな…

秋の交通安全県民総ぐるみ運動出発式@勾当台公園

テクプリ ヒルサイドに向かうべく、久しぶりの電車移動でゴソゴソしていたら、 こんなのがあるらしく、早起きしたお陰で充分間に合うみたいなので、 駅前で仮眠しているカニさんとGO!! GO!! 現地で、いつもの皆さ〜んや、今日は定例イオンもある為、そちらの…

実家

お天気も良く、もう秋到来ですね。秋桜がキレイでした。 宝積寺グリーンパークとかも、まだ秋桜咲かせているのかしら?

Feam 2ndワンマンライブ〜3年間の想いを込めてあうあうにゃ\(^O^)/〜

着いたのが、定刻3分前という時間に無駄の無い動きで良かった。 しかも椅子が空いていたから、嬉しいのなんの。 セットリスト チェリーアップ もぅ少しだけあと少しだけ 雨のエチュード 銀河のKISS アキラメナイキモチ だそうです。FEAMって、3人でしかも…

〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKB 5DAYS〜

第一試合 10:30〜11:30 開会セレモニー(無料イベント) ももクロによる開会宣言テープカット&握手会(CD予約者のみ) ちょっとマスターAさんに会いに秋葉までお出掛け。10:00 くらいに現地へ 着いたら、多分メンバーと思しき娘がニコニコして…

沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@ろまんちっく村

OAI

昨日だったイベントが雨天でお流れになったので、宇都宮線で ノンビリ移動。宇都宮へ着いたら、何かやたらとギャルが多いん ですけれど、ギャルサーかなんかでもあったんかいな? とりあえず、お昼を食べて、16:00〜交通規制が始まるので、 規制が始まる前に…

加須I.C.手前

上福岡からなら、富士見道路→川越→桶川→菖蒲→騎西→加須が 一番早いだろうと思い、Naviを。道中、本日は中止の確認が取れたので、 何故かそのまま北関東道で、笠間へ(爆) 笠間からはお疲れの ドライバーに変わっておいらが柏まで運転。北関東道の上三川以遠…

テクプリ@ホンダテクニカルカレッジ関東 学園祭

セットリスト チョコレート☆ディスティニー 渋谷Twinkle Planet テディベアとパスワード ムーンライト・フラッシュ 朝9:30から学園祭開始って、早すぎて起きられなーい(笑) テクプリは、10:00〜だったので、アパートからえっちらほっちら 2回も乗り換えて…

上高地

今日はお休みだったので、ちょっくら上高地までお出掛け。 桃源郷とか、パキスタンのフンザとか、ネパールのポカラとかの 風を感じられる景色が好きだから、どうしても行きたかった場所。 念願叶ってやっと行けました。 甲府は小雨で、松本は厚い雲に覆われ…

反省会@幸楽苑赤坂見附店

ガラガラだったのでw 今日の赤坂は、色んな意味で楽しかったなぁ。

Love Musical@赤坂RED THEATER

なさーんと連番。105分で、先生役の方を観に行ったのですが、 要所、要所で笑いもあり、主役がAAAの末吉秀太さんと、Folder5のAKINAさん。 あ!Folder5は自然消滅したので、ソロのAKINAさんが正解ですね(苦笑 久しぶりに見たPaniCrewの豪さんのダンスが見れ…

ダンスコンテスト@東京23区内

全部で26チーム、優勝、準優勝は予想通り。 個人的には、準優勝が久しぶりに見れたから良し。 現場には、御大、Kマスター、OHさん、Nさんというとんでも無い顔ぶれで 最後の結果発表だけ来るIさんとか(笑) 来るの遅いからww 場当たりから見てたので…

反省会@サイゼリアIWGP店

AK両氏と3人で延々3時間語り部。 アパートへ帰ったら24:00かぁ。

CHIX CHICKS『Break up to make up』発売イベント@HMV池袋メトロポリタンプラザ

会社帰りに立ち寄り。開始時間ジャストに現場着。 前回のお祭りの時と違う衣裳だったので、良かったゎ。 そして、某石○電気みたいな手際の悪さも無く、ちゃんと会場の脇にDVDを 用意して、HMVスタッフも1人常置し、購入されるお客さまに商品を手渡しと。 や…