いむらや@石堂店

長野まで電車でコマを進め、お昼にする事に。
駅近くにあるSEIYU の裏手にひっそりとたたずむ、長野オリジナルのチェーン店。
お昼ちょい前だったのと、1人だったから無事座れたけれど、あっという間に
店内は大混雑。中華そば、焼きそば、シューマイや餃子もあるのね。
ウチは、乾麺を使った焼きソバを注文。ホントの乾麺にあんかけをかけて
焼きソバっていうんですが、あんかけが甘酢?っぽい感じで、食べきるには
ちょっとキツイかな。シューマイも食べて見たかったけれど、一人分のスペースが
狭い為、今回は焼きソバだけに。駅からも歩いて5分くらいだし、
また来る事があればよってみるかな。これが、長野県民の庶民の味らしいです?