信濃から越後へ

これまた直通電車の少ない、飯山線十日町へ移動する事に。
長野駅の端にポツンとある飯山線ホームから2両の気動車でハァハァ。
ホームお隣には、妙高号、向こう側にはしなの号と、鉄ちゃんに戻ってパシャパシャ
長野から出発する時は、進行方向右側が良いのは、昔乗った時のリストから
チェック済。でも、空席が無かったので、とりあえず4人用のBOX に陣取っていたら、
三才で空いたので、一目散に二人掛けBOX へ移動。はぁ〜間に合った。
もう一人乗っていた、鉄っちゃん初心者?らしきボーイッシュな女性は、
何が起きたんじゃ!って顔しましたが、後になってよーやく分かったらしく、
右側に移って来ました(笑) 飯山を過ぎたら、2両に乗っている客は、
合わせても一桁になり、高速1000円効果なのか、今日は連休最終日だという事を
すっかり忘れるくらいです。道路も、全く混んでいないしね。
良い感じで揺れて、ゆっくりしたスピードだから、ここでもまたZzz Zzz
まだ紅葉には早いけれど、所々咲いている秋桜がキレイで、たまらんわ。