2009-01-01から1年間の記事一覧

沖縄アクターズスクール宇都宮校 GRATEFUL DAY 2009@栃木県総合文化センター

OAI

今年最後のイベント納めが、アクターズ宇都宮の発表会になりました。 当初の予定より、時間が繰り上がったおかげで、都心から行くには、 帰りも遅くならず動き易くなり有り難いです。 去年は、会場もアクセスが悪く、アパート→実家に戻って車に乗って、 会場…

忘年壊@シロクマ

うちのCafe部長行きつけのお店で、今年は忘年壊。もう毎年恒例なんですが、 この時期はどこの店も混んでいて、しかも量が少ない、手際が悪い等、 色々問題もあるので、この店で落ち着けてヨカッタです。 今日は、野菜定食を。店員のお姉ちゃんがココロ優しい…

某スクールX'mas show case@歌舞伎町

今日は、客ではなくスタッフとして、お声がかかったのでお手伝いに。 とは言っても、何もろくにしないスタッフですけどw 打ち合わせは一切なし、好きなようにやって下さいとの事だったので、 開場30分前に会場入り。長丁場になるからと、うどん食べてから向…

SUPER IKORIH 8th concert!@和光市民文化センター(埼玉県和光市)

開場17:00、開演17:30なので、蘇我を15:33の東京行に乗らないと、 間に合わないのはわかっていたので、猛ダッシュで蘇我駅へ滑り込み、 錦糸町、秋葉原、池袋と乗換えのシュミレーションを頭で描きながら、 BOX席でうたた寝して移動。ハッ!と起きた瞬間、自…

LA HIP STYLEとYUME&MOE@GLOBO蘇我店(千葉県千葉市)

今日は、週の中休みで千葉までお出掛け。9月のYEG以来だから 約3ヶ月ぶりな千葉。さらに電車を乗り換えて、蘇我へ。 蘇我へ来たのは、約7年ぶり?くらいです。今は消息不明な 官庁にお勤めのヲタモダチの独身寮(3LDK)があったので、 お泊りで遊びに来た…

ラーメン屋

うちの近所に住んでいる、某ヴィジョンな子から教わったラーメン屋へ、 最近通っているのですが、ラーメン大好きなヲタモダチは、 週3でも食えるな と絶賛していて、今年の一推し候補の店らしいです。おまけもあるしね(笑 おかげで、またおまけに釣られて…

TK DANCE@ステラタウン

今日もお天気が良くて、ほっこり。 久々のステラに行く事にしましたー。土呂駅へ着いて、バスがマイクロに なっていてビックリ!無事、社長席をポ主ってステラへ。 渋滞緩和なのか、乗り場も変わっていて、これまたビックリ。 ちょうど着いた時間が集合だっ…

忘年壊 その1@黒金29(埼玉県さいたま市)

ここの2,200円食べ放題は、結構お勧めです。今日は年末という事で、 予約までちゃっかりしていたんですが、予約して正解でした。お隣には、 15人くらいの団体さんで、うちらは5人の20人が小上がり席でジュージュー。 カウンターも10人くらいいて、フリーの…

リトルマーメイド@イオン浦和美園

うちからだと、元杉野鉄道w で1本で行けなくは無いのですが、 余りにも高額なので、経費削減も兼ねてJRのお世話に。 東川口駅からバスも出ているのですが、今日は会社もお休みなので、 毎日5km の徒歩を心掛けているので、バスには乗らず徒歩で移動。 初め…

実家へ

今日は、日帰りで実家帰省。 穏やかな1日で、ネムネム〜。 明日は、西へ向かうから、早くアパートへ帰ろう。

牛庵(中央区銀座)

KOBE BEEF を中心に取り扱う、銀座の銘店でヲタモダチとランチ。 え?今日は、平日ですが、会社は有休消化でお休みしたのさ。 ちょうど、大阪から遊びに来ていたヲタモダチも居たので、3人で。 開店が11:30〜だったので、 限定30食 ほお肉100%のハンバー…

さらばじゃ、軽井沢

中軽から、バイパスへ出て、プリンス通りは通らず、碓氷・軽井沢I.C. から、上信越道→関越道と使い、やはり帰りも東松山I.C.から下道。 中途半端な天気で、季節も中途半端だったせいか、ほとんど混まずに、 東松山まで来ちゃった。レンタカーを無事返して、…

Coffee House Shaker

http://cafeshaker.exblog.jp/ ちょっと少しだけ引っ込んだ所にある白亜調のCafe。お客さんは、 おいら達だけの昼下がり。お外から日差しが差し込んできて、 もう夕暮れが近くなってきた。ボクは、お子ちゃまなのでCoffeeが 飲めません。正確に言うと、飲ん…

軽井沢散策

お腹も満たされたので、まずは雲場池へ。みんなを降ろして、おいらは 車でウロウロ。駐車場が遠かったので、降りずに皆を拾うことに。 ここは車だと不便。チャリだな!そのまま軽井沢銀座へ。 駐車場に車を置いて、銀ブラ@軽井沢 オフシーズンという事もあ…

家伝・手打ちそば 水音(長野県軽井沢町)

http://www.karuizawa.jp/~mizuoto/ 今日のお昼の担当は、ぽんちゃんに任せる。この冷やし天おろしそばにも 後ろ髪引かれたのですが、お蕎麦はざる蕎麦が一番好きなので、今日も ざる蕎麦で。サイドオーダーでみんな蕎麦餅も追加。岩魚を食べるか?と いう話…

ドライブ日和 榛名湖→八ッ場ダム→北軽井沢→中軽井沢

今日の運転は、♪さん。昨日通った道は通らず、湖畔をのんびり移動。 途中で、榛名山を眺め水辺でちょっとだけ童心に返り水切りとかして 遊んでから出発。昔より格段に道が拡張されていて、登板車線まで あるでよ!でも、日陰はまだ残雪やアイスバーンもある…

夜明け

昨晩の予想が見事的中して、雪は積もっていないようで安心。 まだ夜明け前ですが、北国育ちのおいらにとっては朝の空気で 今日のお天気は読める訳で、、、快晴!と見た。 とりあえず、まずはひとっ風呂という事で、ぽんちゃんと大浴場へ。 で、コテージを出…

榛名湖温泉 ゆうすげ元湯 http://www.yusuge.co.jp/

まだ夜が遅くない為、雪はあるが、そこまでは凍っていないけれど、 万全を喫してサイドブレーキは引かずに停めておく。コテージの中には、 洋式トイレ1ヶ所、洗面台1ヶ所、お風呂(温泉)1ヶ所、1階は8畳ほどの フローリングに、ホットカーペットと暖房…

伊香保温泉

水沢からさらに勾配を上って、伊香保の温泉街へ。実に17年ぶりくらいに 来ましたが、正直寂れていました。あの頃はまだ、活気があったけれど、 お天気のせいか、若干暗いイメージが。外は雨なので、車で狭い温泉街の道を 駆け抜け、しまいには石段も横切って…

水沢うどん 松島屋 http://www.matusimaya.jp/menu.html

讃岐、稲庭と並ぶ日本3大うどんの一つ、水沢。むかーし、むかし何度か 通った事はあるけれど、一度も立ち寄った事は無かったので、おいらも初です。 お天気予報では、かなり崩れますとの事でしたが、まだ大丈夫でした。 店内は、大型バスがいないせいか、個…

ボンブラヲタ旅行

今回で5回目を数えるヲタ旅行。ホントは先月だったんですが、 おいらの事情で12月に延期して頂きました。ありがち。 レンタカーの配車は、行き先が関越という事もあり、今回は大宮の マツダレンタカーで借りる事に。マツダで借りたのは初めてだけど、 【首…

鬼怒川温泉

今日は、NPOの会長、副会長、もう一方と4人で鬼怒川温泉の 某大手ホテルへ。県内の核となる代表の方々が100余名集まっての 県とのディスカッション。縦社会の公務員って、やっぱり大変だと つくづく思いました。暖房効きすぎて、Tシャツ1枚という ラフスタ…

相原夕海@Mr.MAX湘南藤沢ショッピングセンター

先月に続き、今月もちょっと用事があるらしく、ヲタモダチと 一緒に夕海cを観に藤沢へ。途中の駅で合流して、藤沢駅からは 何故か徒歩移動w 会場まで、片道30分弱の運動で、今日は昨日と 打って変わって良いお天気なので、苦痛では無い。 会場へ到着して、…

SATO SITE TV@FKDインターパーク店

今日も頑張って早起きして、宇都宮へGO!! GO!! って、よく考えると、うちから熱海へ行くも、宇都宮へ行くも距離的に 変わらないのに、どうして宇都宮は近く感じるんだろうか?アハハ きっと、それは可愛い子達に会えるからだな、きっと! 予定していた電車に…

沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@ミヤプロ感謝の55祭

3連休は、OAI宇都宮メインでのスケジュールを組んであり、 先週のインフルエンザ影響で、いつ呼び出しがかかってもおかしくない 状況だったのですが、まぁ呼び出されても宇都宮に居れば直ぐ行けるし、 ホント助かるゎー。オフィシャルでも、今週は看板ユニ…

沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@オリオン通り

行く気マソマソだったのですが、前出のインフルエンザによって、 スケジュールが思いっきり狂う。でも、後日談ですが、アクターズも インフルが蔓延していたらしく、生き残りのD.D.MAXだけが出演したとか、 しないとか?

収穫祭

今日は田舎で収穫祭だったのですが、ついについに新型が 出てしまった為、県と相談の上、中止する事に。 そして入院も出てしまった為、職員も手薄になる関係で、 急遽色々と決まってバタバタ。 午前中は、お金の動向説明で、やっと現実味を帯びて来たのか、 …

CHIX CHICKS『Retro Soul Revue』インストアー@石丸

会社でずっとデスクワークだったから、立ち最前舞cポジで。 もう、オーディションからこのユニットも5年になるのかとシミジミ。 最初はどうなる事かと思いましたが、ここまでよくやって来れるのは、 周りの皆様のお陰ですね。今は、必死系な方もチラホラ付…

ももいろクローバー『未来へススメ』インストアー@秋葉原

次のイベントの為に、会社を1時間早退してきて、秋葉から石丸へ 向かおうと思ったら、黒山の人だかりがあって近寄ってみると、 あめ●さんぢゃ、あーりんませんかw という事で、久しぶりに ももいろを見る事に。 セットリストは、 1.未来へススメ 2.ツヨク…

dream5@越谷レイクタウン

今日のメインイベントです。まさか、越谷へ来るまでに、こんなスケジュールに なるとは、全く予想していませんでした。基本、前日夜に集まっている情報を 分析して、効率良く無駄を省いて回れるルートが、この案でしたとさ。 まさか、こんな広いとは思ってい…