LA HIP STYLEとYUME&MOE@GLOBO蘇我店(千葉県千葉市)

今日は、週の中休みで千葉までお出掛け。9月のYEG以来だから
約3ヶ月ぶりな千葉。さらに電車を乗り換えて、蘇我へ。
蘇我へ来たのは、約7年ぶり?くらいです。今は消息不明な
官庁にお勤めのヲタモダチの独身寮(3LDK)があったので、
お泊りで遊びに来た時以来です。千葉から乗り換えた電車が、
なんか急に短くなって、旅の情緒をかもし出していたから、
これからダンスイベントに行くという気分じゃなかったな。


元々は、フクダ電子アリーナと聞いていたので、そのままGLOBOを
『通過』して、アリーナまで歩って行くと、勿論のこと人の気配すら
ありませんでした。あー間違えたか?となると、目の前のGLOBOが
怪しいと戻ってみたら、案の定入口に告知ポスターが貼ってあるやん。
フットサルの練習場が半屋外な所にあって、ずっとそっち見ながら
歩いていたから、ポスター見落としたorz


んー、場所は分かったんですが、ココはいったい、、、
空きスペースがダダ広くて、近隣にはArio蘇我があるため、明らかに
客がいません!ホント、居るのはキッズダンサーとその家族、
フットサルの練習をしている人たち、一般客20人も居るか居ないか、


そしてヲタ2匹


こんな閑散とした場所で、ホントに客が集まるのか?と不安を抱きつつ、
とりあえず腹ごしらえをする為に、隣接している爆弾ハンバーグへ。
明らかに、さっきの店内よりはるかに客が居る!訳で、その理由を
席へ案内されてから、初めて知りました。な、な、な、なんと


毎月第4水曜日は半額!


しかも、ご飯はお替り自由!キターーーーー!!!
って事で、給料日前ですっからかんなおいらの財布には優しい外食で、
しっかりと夕飯の分までお腹にストックしておきましたとさ(笑)
味は、定価だったら食べないですw


会場へ20分くらい前に戻って、定刻で始まるかと思いきや、押しですか!
えっと、えっと、押す理由がワカリマセン。候補地の選び方もですが、
進行もその場凌ぎで、内容的には申し訳無いけれど、んーなイベントです。
そこに、LA HIPやYUME&MOE、FUNKA等、出るだけの意味があるのか?と
問いたいです。どうせなら、Ario蘇我でやってくれれば、一般のお客様にも
もっと見て頂けたのでは無いかと、悔やまれます。
LA HIPは見た事あるネタを少し改良して披露。安心してみていられます。
YUME&MOEは、初めて見たネタかな?記憶が乏しい人間なので、もしかしたら
どこかで見ている可能性もありますが、ちょっと迫力不足。まぁ、踊る方も
いつもはたぁ〜くさんのお客様に見てもらうのに、今日は


がら〜ん


やる気が、、、。そんな中、FUNKAだけは、5分くらい?のネタを披露して
くれました。もうね、ここまで体力が続くのも凄いし、カッコイイぜ!
まぁ、今日は久々にYUME&MOE見れたから、満足です。相手にされなくても、
YUMEcのダンスは艶があるから、大好きなんですゎ。
そんなこんなをしつつ、押しに押しまくっている為、2部は見れず離脱。