水沢うどん 松島屋 http://www.matusimaya.jp/menu.html

讃岐、稲庭と並ぶ日本3大うどんの一つ、水沢。むかーし、むかし何度か
通った事はあるけれど、一度も立ち寄った事は無かったので、おいらも初です。
お天気予報では、かなり崩れますとの事でしたが、まだ大丈夫でした。
店内は、大型バスがいないせいか、個人客で結構埋まってはいたものの、
お昼時にも関わらず、サクっと入れる。HPで見たものとは、内容がちょっと
違いましたが、うどんのセットを頼んでみました。
ざるうどんに、醤油、おろし、なめこ胡麻だれの4つのつけダレが付いていて、
1,050円だったかな?ゆず一味とかもあったりして、色々なアレンジで食べられる
のは、ありがたい。うどんは、若干水分が多いのかな?って思ったけれど、
美味しかったです。お昼も食べ、外へ出ると雨がorz