伊香保温泉

水沢からさらに勾配を上って、伊香保の温泉街へ。実に17年ぶりくらいに
来ましたが、正直寂れていました。あの頃はまだ、活気があったけれど、
お天気のせいか、若干暗いイメージが。外は雨なので、車で狭い温泉街の道を
駆け抜け、しまいには石段も横切って、一番上にある飲泉所で試飲。
鉄分多いから、罰ゲームですよ!これは。でも、貧血に効くらしいという
前に飲んでいたおば様の一言を聞いて、唯一の女子はごくりと飲み干すという
たくましさを見せ付けられました。こういう時、女性って強いよね!
うちら男性人はとてもじゃないけれど(ゴホゴホ
ここから更に山を登れば宿なんだけれど、ロンドン帰りのヲタクを拾いがてら、
買出しも兼ねて渋川へ下る。んー懐かしい道だなぁ。微妙に渋川の位置関係は、
まだ記憶にあったらしく、群馬スーパーの老舗、とりせんで買出し。しかも、
うちらを待ってかどうかは知りませんが、目の前で店員のおばちゃんが肉に
半額を貼ってくれるというサプライズ!渋川へ来る途中の産直での買出しと、
ここでの米、夕朝食の材料、アルコール飲物、お菓子、その多雑貨等を買って、
何故かのずには、帰国子女?だからか、ピンクの傘やら、タオルとか買うとか。
これも全て、マネージャーがのずはピンクが好きだ!という発想からですがw
無事、渋川駅でのずを拾って、伊香保を素通りした所までは良かったのですが、
対向車の屋根の上に、


あれはまさしく雪でしょ!


タイヤノーマルなんですが、、、確かに一抹の不安はあったけれど、
それが見事的中とかカンベソ。ただ幸いなのは、根雪じゃないから、とりあえず
宿までは行ける、で、明日の天気は晴れる。って事は、お日様が出れば走れる!
という北国の発想でこのまま上る事に。案の定、ちょっと走ったら雨が雪に変わり、
榛名湖の直線道路へ着いた時には、辺り一面雪景色orz
無事に宿へ辿り着き、5棟あるコテージの1棟を借りる。お隣さんが1棟
居るだけで、後の3棟は空き状態。