ボンブラヲタ旅行



今回で5回目を数えるヲタ旅行。ホントは先月だったんですが、
おいらの事情で12月に延期して頂きました。ありがち。


レンタカーの配車は、行き先が関越という事もあり、今回は大宮の
マツダレンタカーで借りる事に。マツダで借りたのは初めてだけど、


【首都圏限定お先にお得キャンペーン(12月出発)】


こんなキャンペーンがあり、プレマシーが2日間で21,500円の所、
12,900円で借りられるなんて、こんなぉいしぃ話しはないでしょう。
免責入れて、消費税入れても16,275円という破格!


当日、大宮に09:00ちょい前集合をかけておき、一番遠い♪さんが、
予定の電車に乗ったよーって連絡来て、唯一の女子は連絡無かったけれど、
大方予想していたら、予想通りの動きで時間に現れるも、アレ?
マネージャーから連絡無いんだけれど、、、ってメールしても返信無いので、
電話してみたら、集合時間って


10時と間違えた!


ぃゃー、彼が時間を間違えるなんて、珍しいと一同で大笑い。
とりあえず車を借りにレンタカー屋へ向かうと、新車キタコレ!まだ1,200kmしか
乗ってないから、大体3〜5人しか使ってないからキレイそのもの。大宮駅で
拾うのは困難なので、川越線の指扇まで先行して行き、車の感覚を掴む事に。
コンビニ2ヶ所で時間を潰したりして、小一時間ブラブラ。残念だったのは、
CDとipod接続しかなく、車中でDVD は見れなかった事。DVD見れるようにしたら、
事故率UPするからでしょうね。無事、マネージャーを指扇で拾って、東松山まで
裏道で。ETC効果を出す為には、東松山からじゃないと意味が無いのと、
川越までの16号渋滞、川島からの圏央使っても、東松山まで下で行くのでは
10分〜20分変わるか変わらないかなので、のんびり下道で。てっきり、みんなは
渋川・伊香保I.C.まで乗るのかと思っていたようですが、I.C.手前で寄った
駒寄P.A.でお手洗いを済ませると、そのままP.A.から高速を降りる。ETCだから、
降りられるのよん。田んぼ道を走りながら、県道へ出て後はひたすら水沢へ。