ドライブ日和 榛名湖→八ッ場ダム→北軽井沢→中軽井沢

今日の運転は、♪さん。昨日通った道は通らず、湖畔をのんびり移動。
途中で、榛名山を眺め水辺でちょっとだけ童心に返り水切りとかして
遊んでから出発。昔より格段に道が拡張されていて、登板車線まで
あるでよ!でも、日陰はまだ残雪やアイスバーンもあるので、
慎重に運転。一気に吾妻渓谷へ向け下り始めると、正面に草津白根から
谷川連峰までがくっきりと連なっている壮大な景色にうっとり。
おまけに、左側の車窓には美味しそうな真っ白い雪を被った浅間山
絶景とは、こういう事ですよね。対向車もほとんどすれ違う事無く、
吾妻渓谷へ出て時代の象徴『八ッ場ダム』の工事現場や、繋がっていない
立派な高架道路等を眺めて、上州大津で一休み。長野原バイパスなんて
出来ていてビックリしたさ。大津からは、羽根尾で左折して、軽井沢へ。
途中、標高が高くなるに連れて、残雪があちらこちらに。タイヤは
ノーマルだけれど、日中で陽があるので慎重に運転すれば大丈夫。
って、おいらは運転してないんだけれどw 北軽井沢ふれあい広場と
言う所があって、ただ浅間山を車から降りて見たかっただけなのに、
駐車場へ入ると、、、みんな一斉に飛び出し、浅間山をバックに、
駐車場脇の広場で、


雪合戦が始まる


こういう何気なく立ち寄った、何も無い場所でも遊びに変えてしまう
ヲタモダチ、楽しくて大好きだぞ。で、鬼はのずのずだったようです。
まさか、こんなプチイベントがあるとも知らずに、車中へ戻ったみんなの
一言は、手がさびぃ〜〜〜〜〜 あ、素手で雪合戦していたからですよ。
そのまま今度はまた一気に下って、軽井沢バイパス沿いにある、
蕎麦屋さんでお昼。