夜明け



昨晩の予想が見事的中して、雪は積もっていないようで安心。
まだ夜明け前ですが、北国育ちのおいらにとっては朝の空気で
今日のお天気は読める訳で、、、快晴!と見た。
とりあえず、まずはひとっ風呂という事で、ぽんちゃんと大浴場へ。
で、コテージを出た途端、見事なテカリが!!!綺麗なまでの


全面滑走可能(笑


見事に放射冷却で、いつもより固めに凍っています!と言わんばかり。
女子風呂は、他にもお客さんが結構いたようですが、男子風呂は
他に1人いただけで、貸切状態〜。顔に突き刺さる寒さを感じながら
入る露天風呂は、ロテンチック ぢゃなくて、ロマンチックでした。
ドンドン夜が明けてきて、湖面に山が反射したり、今日は良い天気だ!
お部屋に戻って、朝食の準備。レタス、ブロッコリー、納豆、ニラ玉、
ネギ玉、朝から焼肉(爆)、韓国のり、辛味大根などなど。
ここでも油が無いので、マヨネーズクン大活躍(プ 朝食の準備を
している間に、みんな率先して布団の片付けやら、お風呂に行ったりと。
どうも歳を取ると、早起きのようで、今になって年寄りの気持ちが
分かるようになりました。チェックアウトは10:00 までだったんですが、
少し早めにエンジンをかけて車を暖める事に。で、車にエンジンを
かけに行って、とんでもない事態に遭遇。。。皆にはナイショだけど。
全く気付きませんでした(笑)