沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@ミヤプロ感謝の55祭


3連休は、OAI宇都宮メインでのスケジュールを組んであり、
先週のインフルエンザ影響で、いつ呼び出しがかかってもおかしくない
状況だったのですが、まぁ呼び出されても宇都宮に居れば直ぐ行けるし、
ホント助かるゎー。オフィシャルでも、今週は看板ユニットも出る
ようだし、内心ドキドキでしたがちょっと早めに向かう事に。
雀宮で降りて、歩いて行くつもりが、、、


気付いたら、宇都宮


はぃ、寝飛ばしました(笑) 小金井で一旦起きたんですが、暖かい日差しで
またZzzzz 普段、4時間くらいの睡眠時間だから、移動中の睡眠は、
貴重なんですよ。宇都宮からバスに乗って、渋滞していたので徒歩移動。
ちょうど会場へ着くと、スクール生がウロウロ。はい、確認!確認!確認!と
出る人を確認出来たのですが、アレ?りなc見て無いなー。まだインフルか?
とりあえずステージがどんなものか見に行き、まったりしていたら、りなc
キタよ!!!んー・・・


そうこうしている内に、初めてココを見に来た知り合いが来て、
どうするか色々考えて、まとまったから、適当にその辺をブラブラ。
外の屋台は、余りコレだ!という食べたい物が無かったので、館内は何か
やっているのか?と覗いたら、寿司コーナーがあるやん。腹減ったー〜
もう中トロと、ネギトロ巻しか無かったので、質より量なおいらは、
中トロ2カン、ネギトロ3巻で、500 円。ウマシ! 寿司を食べていたら
O さんも登場して、3人で寿司を食べていたら、全部売り切れたよw
後10分気付くのが遅かったら、食いそびれたかと思うと、運だね!


ステージは、14:35〜と頂いたチラシにあったので、ギリギリの後方から。

★セットリスト
1.Turn Your Step/Pri Splash+スクール生選抜
2.パラダイス/PUMP UP CHIL
3.Body & Soul/Pri Splash
4.DANCE/PUMP UP CHIL
5.DANCE/ACTOR'S kid's
6.DANCE/Pri Splash
7.DANCE/4style
8.ツヨクツヨク/Pri Splash
9.Give Me Dreaming/PUMP UP CHIL*+スクール生選抜


Turn Yourでは、PAトラブルで音飛び。一瞬焦るも、直ぐに修正した生徒達は
偉い、偉い。今回は音飛びで済んだけれど、音が止まった場合は、どう対応
するのかな?そのままアカペラで歌って、お客さんに拍手を煽るというのが、
一番なんだけれど、そこまで出来るかどうか一度見てみたいなー。
とりあえず、Pri は何とか皆、元気そうだったので一安心。今日のえりcは、
赤い羽根のエクステ?かなんかを付けてワンポイント。はなcと、みおcは、
いつものようにおデコ全開。4styleのお姉ちゃん達は、さすがJKになると、
分かってるねー。髪をいじるより、ストレートのが3人とも栄えるから、イイ!!
気になったのは、O さんが高い評価をしている、新人のあかりcが、
随分横に縛る位置が下になってきたかな?という事。うちの会社(女性が8割)
でも、似たような髪型をする20代の子が居て、下に近い位置で結ぶなら、
右縛りだから、センターから左半分を三つ編みにして持ってきたりすると、
可愛さが増すんじゃないかなと思ったり。


MCは、さやか先生と、何故かD.D.MAXのたくまkと、だいすけkの二人。
アレ?りゅうk居ないじゃん。って思ったら、流行が一瞬遅れたらしく、
現在インフル中との事。アレマ、先週は元気だったのに、ホントいつかかるか
分からんね。今じゃ、インフルで〜すって、半ば笑い話で済んでいるけれど、
メキシコで発生した時は、ウチの会社も外務省から渡航勧告通達が出たりと、
てんやわんやでした。今じゃ、どこへ行ってもかかるからw って感じだけれど。


アレレ?PUMPも、ゆうかcがイネェー。ここもインフルだってさ。
2TOPの、りなcとゆかりcで、いつもはサイドアタッカー的な、みなみcが
センターというのは、ある意味レアかも(笑) ゆかりcと、みなみcは
この糞寒いのに、ショートパンツで合わせていたけれど、りなcは七分丈けの
パンツ。それと、今日のりなcは表情が暗い?から、まだ体調悪いのかなー?
ムリして無いかな?と、心配だなー。それにしても、みなみcはなんなんですか!
このステージの上での満面の笑みは。マイクを持たない分、自分に惹きつけようと
磨き上げた技なのか、表情の作り方はハイレベルだね。ゆかりcは、
最近歌も安定してきたと思うんですよ。よくMCもやったりしているし、
スクールとしても安定して任せられる存在? で、りなcなんですが、、、
今年の夏?だったかな、その頃から髪型にこだわるようになったのか、
毎回編み込みをしているんですが、スクール生全員を見ても、ここまできっちりと
いうか、ガッツリというか、凝っている子は居ないんですが、何か違う。と思い、今年の初めあたりと比べると、
その理由が分かりました。髪型を凝り始めてから、ステージ中に出す笑顔が減った。
だから、違和感を感じるようになったんだわさ。今頑張って背伸びをするより、
そのままのナチュラルな、今しか出せない可愛らしさを出して欲しいし、
チャームポイント(←勝手にw となる笑いエクボももっと見せて欲しいです。
こうやって見ると、ユニットってバランスも大切なんだと改めて実感。
誰かが一人欠けてもダメだし、逆に追加しても違和感出るし、PUMPはキャラが
被らない良いユニットだと思うんだけどなー。お姉ちゃんユニットが、
来年は受験もある事だし、来年はアクターズユニットの顔となっていくPUMPには、
もう期待してるんですから!あ〜、長々と書いちゃった(爆)


Priは、Body&Soul。テクノプリよりは、こっちのがやっぱり好き。
ももcも居て、4人でPri のが安心するゎ。今日は、えりcのキーが若干
低いような???ここもインフルエンザの影響なのかな?たまには、みおcの
違う髪形も見てみたいなーって思ったり。あとは、久々にはなcのポニーテールとか。
あ〜、なんで髪型でこんな書いているんだ、ヲレ?病気かも知れない(爆笑)
SPEEDの違う楽曲とか、やってくれないかなー。そろそろ、変化が欲しいけれど、
桃cを抜かすのは、、、桃cのキャラは大切です。


PUMPのダンスは、いつものBlack Eyed Peas。この楽曲は、今年の夏頃から、
ダンスコンテストへ行けば必ずと言って良い位聴く楽曲で、みんなよそのチームも
思うんだろうな。あ〜!うちと同じ曲だ!って。逆に、同じ曲だからこそ、
コンテストの場合は、審査もシビアになるよね。だって、同時に見れちゃうから、
審査員もこの曲に一番合っているユニットは、、、という選別が出来ちゃうし。
今日は、ゆかりcの表情がとても良かった。なんか、楽しそうだったし。


ACTOR'S Kidsは、いつまでこの名前でやっていくんだろう???そろそろ、
さやか先生命名か、N.O.B.先生がユニット名を付けてあげれば良いのに。
唯一ユニット名が無いのに、結構売り出し中ですよね?


Pri Splashのダンスは、可も無く不可も無く。ちょっとバラつきがあるなー。
Pri は、ハードル高いけれど、歌って踊るスタイルのが、似合っている。


4styleは、今日は元気が無かった。インフルの影響なのか、それとも日々の
疲れなのか、んーもう一つ迫力が欲しい。とくに、ともc辺りが、もうちょい
グイグイ引っ張ってパワフルに踊ってくれると、かっこよく見えるんじゃない?
ななcは、前回のろまんちく村のメイクでビックリしたけれど、今日はフツーで
ホッとした。また、あのままだったらどうしよう、、、て。みほcは、
最近ダンスしている時も、余裕が出てきたのか笑顔がいいね!


Pri のツヨクツヨクは、桃cが抜けるんだよなー、、、。まぁ、フレジャーよりは
好きだけれど。やっぱりえりcのキーが低い。まだインフルとかでムリして
出てるとかじゃないと良いんだけれど、それが心配。顔も、ちょっと赤い気が
したし、、、。


最後は、PUMPがメインVocalでGive Me。やっぱり、りなcの笑顔が足りん。
それに引き換え、ゆかりcはホント元気だ。でも、ショートパンツで
風邪引かないと、良いんだけれどなぁ。。。


今日は、Pri DAY だったので、某T 中さんもご機嫌だったようで何より。
Pri の出番が少ないと、後で車の中でブーブー言われるからw


帰り際に、りなcパパに具合悪いんですか?って聞いたら、そうでも無いよ、
との事。だとしたら、ウチの思い過ごしか、それとも逆光が眩しかったのか、
でも顔がしんどそうでした。んー、お疲れなのか、発表会も近いし覚える事
いっぱいでストレスなのか、いつもの笑顔見たかったなー。


あ!ここまで、PUMP、Priともってくるなら、ラスクとかも出してくれないのかな?と
知り合いがボヤいてました。歌は、ちゃんとレッスン積んでいないとアレだけど、
ダンスはある程度踊れれば、どんどん出しちゃえば良いのにねって事らしいです。


帰りは、ヲタモダチに雀宮まで送って頂き、電車で帰宅。渋谷へ行こうかと、
埼京線のホーム手前まで行ったけれど、今はアクターズ宇都宮で満足だし、
これからどう変わっていくかという楽しみもあるので、渋谷へは行かず帰宅。
アクターズがゲキアツです(笑)