Club YEG Danspark'09@千葉市中央公園



毎年恒例のイベントに参加すべく、千葉まで。
ぃゃー、千葉って遠いデツネw
着くと、駅前で場当たりをしているキッズ達を横目で見ながら、
千葉市中央公園へ、、、って、中央公園ってどこだ?(笑)
ぃゃー、迷子になっちゃったので、ひとまず三越で涼んで、
W/C が無いとか書いてあったので、拝借させて頂き、
コンビニで地図帳を広げ、やっと位置確認とか(アハハ


何とか無事に会場へ着くと、お客さんがわんさか。
予想以上の集客で、ビックリ!なるべく親御さんの邪魔にならぬよう、
適当に主張してみると、よさこい子役系な方が居ると思ったら、
何でもそのチームがダンスで出るらしく、って皆さん情報通だな!

  • セットリスト
  1. BUSTA BOON
  2. ピポット
  3. Let It Be
  4. Naughty kids
  5. 3-peace
  6. POUND★4Jr
  7. Rabbit3
  8. B→DASH
  9. 黒豹(BLACK PANTHER
  10. CHICA☆REIおんでまんど
  11. Berangkat
  12. crashE→z
  13. GROW-UPPER
  14. cheer up
  15. D.D.D
  16. プードル
  17. J-Brand Dance School
  18. POP CORN☆
  19. DROPS
  20. F.K.D.F★リトル
  21. ∞(INFINITY)
  22. HNK
  23. platinum
  24. Smily
  25. MINI HAT
  26. スモール・ギャング
  27. C.C.SPLASH
  28. J☆Bambi
  29. D-LIKE bis
  30. Bug Packs
  31. HUSTLER
  32. F.K.D.F☆Jr
  33. ☆LOVE☆
  34. WHITE KIDS
  35. TOMO POP
  36. Deep luster
  37. SHAKAx2
  38. SK-L
  39. 石井食堂


世間的に有名なのは、12番のSATOKI&HONAMIコンビのcrashE→zや、
昨年の覇者猪突の申し子、21番の∞(INFINITY)、
市原の25番MINI HATあたりが上位をしめてくるだろうと思います。
結果は、のちほど。
ヲタ人気は、18番のPOP CORN☆目当てが多数(笑
でも、ちょっとメンバーが多過ぎて、おいら的にはその次の
DROPS のが、選曲も含め個人的に良かった感じ。
でもでも、今日の一番は、スモール・ギャングですよ!
顔の表情の作り方が、いかつくてカッケー!それに、丹羽さんの
昔のようなyu-kaちゃん?、、、ぃゃープチ高まった(笑)


そんなこんなで、11:10スタートでSTAGEが終わったのが13:40
途中、千葉市長も飛び入りで、市長もダンスするのか!!!と
思いましたが、巧みな演説で帰られて行きました。この市長さん、
是非他に行かずに千葉市に来てくださいと念を押す意味も含め、
入庁が内定している学生さんに1件1件電話して、ゴリ押しする
有名な市長さんなんですよねー。良い人材を確保したい一心らしいですが
話題がそれちゃいましたが、結局なんやかんやで終わったのは14:30


第一位:21番∞(INFINITY)
第二位:25番MINI HAT
第三位:36番Deep luster
青年部賞:11番Berangkat
HASEGAWA 16t賞:33番☆LOVE☆


個人賞(苦笑)

  1. Rabbit3 ナカマツさん
  2. 黒豹(BLACK PANTHER)オガタさん
  3. Berangkat みきちゃん
  4. GROW-UPPER ヤスダさん
  5. POP CORN☆ みなちゃん
  6. POP CORN☆ シゲイシさん
  7. DROPS オオノさん
  8. HUSTLER イタクラさん
  9. F.K.D.F☆Jr イシクラさん
  10. SK-L オオタニさん
  11. 石井食堂 あいさちゃん


優勝は、猪突の申し子21番∞(INFINITY) 猪突のメンバーも
観に来ていたし、これで猪突グループ3連覇か、、、。
今回のコンテストで思ったのが、PUMPも使っているBOOM BOOMの
音を使っているユニット多すぎだな。多分今回も10ユニット近く
あったはず。勿論、優勝した∞(INFINITY)も使ってました。
後は、何故か今回【個人賞】なるものが発表されたのですが、
中身は隠蔽らしいです。聞こえてきた会話から想像するに、、、

娘「ステージ終わったら、私だけ名前聞かれた」
母「あら、そうなの?なんででしょうね」
娘「わかんなーい」
母「ま、良いんじゃない」


もうステージ終わった時点で、合図が送られてスタッフに名前聞くよう
某所から伝令が飛んでいたんですかね?ステージに上がった面々を見て
某A2さんと、好きそうな系統がいっぱいだな。あ〜、そういえば
今日って確か@社来てましたよね?デベロプの方w その辺が一枚
絡んでいるのかしらね?って事で、真意はワカリマセンが、ひょっとしたら
どこかのステージでそう遠くない日に観る事があるかも?知れません。
でも、ピンポイントで抜くと、後々ユニットの中で揉めるんじゃないか?と
二人して心配してみたり。過去にも、沢山そういうユニット観てきたから、、、。


終了後は、まったりと電車で帰宅。あー、立ち疲れました。