ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2009 東北予選@仙台ヒルサイド

ぱおさん仕切りの恒例イベント。ずっと来たかったけれど、おいらの
日程調整が出来ず、念願叶ってやっとこさ東北予選に来れました。
東北予選に拘る理由は、そりゃ〜ZERO4 を初め、MAKO'Sのメンバーが
出るのは確実だからです。出演者にしか資料は配布されないので、
ダレが出るかは分からないけれど、着くやいなや、色んな顔ぶれが(爆)
でもお目当てのあさみcは中々見つからず、ん〜、、、居ない訳無いと
思うんだけれどなぁ。昔は、はるみcが居たから、背丈で一発で分かったのに。
探すこと10分。いたー!あ〜、来て良かったです。そしたら、O さんも
まさかいねぇだろって言っていた子も居て、こちらもテンションage age。
あ〜、一安心。

  • セットリスト

【小学生部門】

  1. TRANSFORM
  2. windouble
  3. Cherry
  4. SUPER DYNAMITES
  5. Candy
  6. MUGEN∞
  7. BLAZE
  8. soul of FIRE
  9. LaLALa★GiRL
  10. ALIFA
  11. TIR☆L(チロル)
  12. AMINAS
  13. cha'tty
  14. Little
  15. QUEENS
  16. TINK
  17. クローバー
  18. 33RIZE
  19. The☆龍宝石(ドラゴンジュエリー)
  20. Marble Chocolate
  21. LUNAR
  22. GENKI玉
  23. スライム
  24. MaO&Rul
  25. ZeaL
  26. だんす★きっず904(クレヨン)
  27. TUNITY
  28. SONIC BOOM
  29. 炎風゜
  30. メイクアップ
  31. HITT
  32. LIL'FAVO
  33. R-HOP★7
  34. FUNKY 3 COMBO
  35. JUNGLE FIVE STARS


【中学生部門】

  1. Cube
  2. 姿羅(シャラ)
  3. SHINE
  4. BarnBeat
  5. CHROME
  6. ZERO4
  7. かなりお
  8. SYMPHONY
  9. Brat
  10. ROY G BIV
  11. GREENS INDIGO


【結果】
<小学生の部>
優勝:FUNKY 3 COMBO
2位:スライム
3位:JUNGLE FIVE STARS
特別賞:LIL'FAVO

<中学生の部>
優勝:SYMPHONY
2位:GREENS INDIGO
3位:かなりお
特別賞:BarnBeat


小学生では、MAKO'S KID'Sが頑張ったけれど、中学生の部では、、、。残念。
この前の発表会の出来が良かっただけに、ちょっと物足りなかったかな。
演じて、インパクトあってナンボなんだけれど、今回のZERO4 は、単調過ぎたのが、
敗因という気もしないでは無いけれど、、、。元々、MAKO'Sに嵌った要員が、
HOUSE の素晴らしさで、大勢でやる時はHOUSE を全面的に今でも持ってくるんですね。
HIP HOP については、どちらかというと後発的な部分があって、おりしも
大抵のスタジオは、HIP HOP で勝負してくるのが大多数だと思うのです。
そこをあえてHOUSE に持って行くか、HIP HOP なら、洋楽ではなく、
和音(和製HIP HOP 等)でもちょっと一味違うんじゃなかいなって思ったり。
偉そうにスミマセンm(_ _)m 負けは、負け。来年は受験生になっちゃうはず?だから、
あとどれくらいダンスに打ち込んで結果を出せるか、楽しみにしながら影から
こっそり応援してます!って、、、こっそり ぢゃ無いか。突っ込んじゃったし(爆)
フロントから、青黄青黄のエクステがステキでした。そして、髪型もね!


結果発表まで見届けたので、負けちゃったから、シュシュットうちらは退散。
仙山線の駅で、おきっぱにされて、仙台でお土産を買ってから各駅で帰京。
仙台から東京だと、片道6時間半。山形だと7時間コースか(笑
その分、今日は沢山のステージも見れたし、無事にZERO4 もちゃんと観れたし満足。
あ、久しぶりにるぅちゃん(DEVIL)とも、ちょろっとだけお話ししたおー。