沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@ろまんちっく村

昨日だったイベントが雨天でお流れになったので、宇都宮線
ノンビリ移動。宇都宮へ着いたら、何かやたらとギャルが多いん
ですけれど、ギャルサーかなんかでもあったんかいな?
とりあえず、お昼を食べて、16:00〜交通規制が始まるので、
規制が始まる前に会場入りせねばと移動。お天気の方は、
何とか大丈夫そうなので一安心。うちより先に着いていた
知り合いのテーブルに混ぜて頂きまたーり談笑。
16:00 頃〜簡単なリハがあって、RINAc、YUKARIcの出席確認w
しかもですよ!今日のRINAcの髪型は、大人っぽくてイイ!
電車に乗っていた時、雀宮の駅近くにある小学校か中学校で
運動会をやっているのが見えたので、ちょっと内心ドッキドキ。
でも、二人とも居たので一安心(ホッ

セットリスト

  1. Turn Your Step/アクターズ選抜(Vo.ERIc、HANAc、MIOc)
  2. パラダイス/PUMP UP CHIL
  3. Drive Away(Girls Next Door)/HANAcソロ with 4style + MOMOc
  4. Actor's Kid's
  5. エレクトロワールド(Perfume)/Pri Splash - MOMOc
  6. インストラクターダンス
  7. Give Me Dreamin/アクターズ選抜(Vo.RINAc、YUKARIc)

Turn Your Stepでは、この演目だけに出るOさんが目に掛けている
子が居るんですが、今日は横縛りしてませんでした。一種の
トレードマークみたいなもんだっただけに、あら不思議。
ERIcは、今日もしっかり編み込んで頑張ったなぁ。
2曲目は、大好きなパラダイス。イントロ聴くだけで未だに
ゾクゾクって来て高まるのは不思議だよねー。PUMPの衣裳は、
カラーTシャツでした。こっちのが全然似合っているから安心。
3曲目で、新曲キター!しかもHANAcソロですよ!!!
で、何が流れる、、、と思いきや、GNDですか(笑)
最近、ここのスクールではGNDが激アツなんですかね?
どうしてもdatと比較というか、その延長戦のような気がして、
嫌いでは無いけれど、なんていうか、そのぉ・・・。
まぁ、でも歌っているのはHANAcだから無問題。夕暮れのせいか、
それとも夏のせいか、こんなに日焼けしていた?って思いながら、
聴いてました。Actor's Kid'sは、だいぶ合ってきているし、
個人的には海賊ネタより、今の方が好きですね。ここも後半戦に
伸びてくるから、4styleといい後半戦に盛り上がる音作りは共感ですゎ
エレクトロワールドでは、今日も真っ白なお姫様達。前回は裸足でしたが、
今日は白いシューズを。シューズも良いけれど、やっぱり裸足だなぁ。
インストラクターは、みさと先生がステキなのは昔からで(笑)
最後は、Give Me で〆。ちょっと短くて物足りなかったけれど、
贅沢は言ってられませんね。今日はRINAcの髪型がカッケー!


次のステージまでは、約2時間空いているので、まったり。
19:00〜は、花火もダーターで見れちゃうという太っ腹企画!
今年の花火は、うちのアパートの裏から見れる戸田の花火を
チラッと観ただけだから、まともに観たのは今年初かも?
桟敷席とかも売っていたので、どれだけ見辛くなるのかと
思っていたら、全くそんな事は無くわざわざ場所を買わなくても
充分見れましたとさ。

  • 沖縄アクターズ X SATO SITE TV 19:20〜

セットリスト

  1. SATOKO&NOB先生のダンス
  2. MISATO先生&みちゃきのダンス
  3. Actor's Kid's
  4. D.D.MAX
  5. 4style
  6. ブルーバード(いきものがかり)/PUMP UP CHIL
  7. フレジャー(大塚愛)/PRI SPLASH
  8. ダンス/PUMP UP CHIL
  9. ダンス/PRI SPLASH
  10. SATOKOダンス

SATOKOさん、くん?は、色んな意味で有名人なので、出てきた途端
あちらこちらから、あー!あの人観たことある!ってヒソヒソ。
そりゃぁ、インパクト強烈ですからね(笑) NOB先生の踊っている
所って、見かける事余り無いから、ちょっと嬉しかったり。
SATOKOの傘ネタは、あれは全部仕込みなの?それとも偶然の確率?GND
みちゃきは、MISAKIやTAKUMAと最近組んで無いから、MISATO先生と
組んで1曲。この子も随分長くやっているなー。そして、まさかの
Actor's Kid's お子ちゃまはお眠な時間なのに、な・な・な・なんと
この後のバトルの審査員もやるとの事で、1曲踊った後仮設審査員席へ。
まずは、高校生グループのバトル。で、で、ですね、ダンスバトルって
うちが想像していた物とは、大きくかけ離れていました(苦笑
バトルというより、この形式だとコンテストですね。2チームとも
いつものネタで、D.D.MAXはTAKUMA中心で、TAKUMAのソロはあるけれど、
後の2人もソロネタみたいっすね。そこまでのスキルが無い!って
言われそうですが、どんどん前に出るという習性をつける為にも、
5秒でも良いからソロがみたいっす。4styleは、まぁいつものだし、
TOMOcやMIHOcは小学生の時から観てるからなぁ。で、もう一人の
名前の知らない子が、今日はメイクバッチリだったのが驚きでした。
結局は、Boy's が勝ちでしたが、うちは4styleに一票!
ここからは看板ユニットの2組の戦いが開始。PUMPは、うちが
好きな黒の衣裳でいつものブルーバード。やっぱり、この衣裳良いなぁ。
回を重ねる毎に、どんどん良くなって行くのはウチの脳内パラダイス?
とっても楽しそうにやっている姿が、やっぱり可愛い。
Pri は、まさかまさかの新ネタキター!MOMOcがスタンバっていたから、
おかしいな?と思っていたら、大塚愛のフレジャーですか(爆笑
Vo. はツインVo. のため、HANAcとMIOcでERIcはバックダンサーにorz
HANAcはソロで歌ったんだから、ここはERIcに歌って欲しかった。
間奏の3.2.1.Fight!は、元気が良くて◎ でも、まさか新ネタをここで
持ってくるとは想定外だったので、ラッキー。
歌の戦いは、NOB先生がブルーバードが良かった人〜って言ったら、
審査員全員挙手とか(大爆笑) PRIを聞くまでも無く勝利やん。
悔しさなのか、段取り通りなのか、ダンスでもう一発勝負。
ダンスになると、俄然燃えるMINAMIc。ぃゃー、表情がすげぇーわ。
Priもいつものダンス。PUMPは大きく左右には展開しないので楽ですが、
PRIは左右にフルので、忙しい、忙しい。しかも左右は暗いし、、、。
最後はオーガナイザーSATOKOのダンスで、〆。


いゃー、新ネタ2つも観れたし、やっぱりアクターズ宇都宮は熱い!
しかもSATO SITE TV始まる前に、後ろからツンツンとされてビクビク
してみたら、青森から新潟周りで帰りの知り合いでこれまたビックリ。
現地に、MAX5人ですよ!最高記録タイ!!!
終わった後は、花火の残り火を楽しんで、何か買うかウロウロ。
そんな中、Oさんのアシストをしたら、意外やおじいちゃんが良い感じ。
後は、まったりしてほたての串焼きにかぶり付いて、ダベって会場を後に。
もうなんだかんだで、21:00 過ぎかよ、、、 1台に乗って、とりあえず
ウチがナビって市街地まで戻り、短めの反省会。宇都宮の駅前で降ろして
もらって、最終の上野行でアパートへ帰宅。アパートへ帰ってきたら、
24:00 を悠に過ぎてましたとさ。でも、今日もとっても楽しかったなぁ。
また、明日からガンバロウ。


最近は、朝起きて08:00 までニュース見てから、PUMPとPRIを観てから
家を出るのが毎日の日課です。それくらい、はまってます。