この日から

ちょうどその時、某デパートのトイレに入っていたら、館内がぐらんぐらん。
多少の揺れには慣れていたけれど、階段を駆け下り外に出たら、ビルが
ぐ〜らん、ぐらん。いや〜、会社に居なくて良かった。会社のビルの耐震は、
常日頃から疑問視していたから、案の定会社へ帰ると物の見事なまでに
PCがひっくり返っていた。結局、帰りは電車も全滅なので、歩く事に。
食料として、リッツと水1Lをカバンに詰め込んで、いざ出発!
蟻の行進のように皆で数珠繋ぎで歩いて自宅へ。最短距離で計ると15kmと
出たけれど、その道路はとてもじゃないけれど人が多過ぎてなので、
遠回りだけれど広い道を選択。2時間歩いて、ラーメン部!寒いから染みるぜ!
その時に初めてニュースで仙台の状況を見ました。もう、あーあーあーと
いうしか言葉が無く、とても心が痛みましたが、起きてしまった事は、
もうどうする事も出来ず、ただ、ただ、見つめるばかり。さらに2時間かけて、
ようやくアパートへ辿り着いた時には、午前様ギリギリ手前でした。


心の中でのつぶやき


普段より、帰りが早いな