日本大学芸術学部芸術祭@所沢キャンパス

お友達の女子大生が、大学生活では最後の踊りとなるそうなので、
お呼ばれしたし、行ってみる事に。
最寄駅は、西武線の航空公園か、JR武蔵野線の東所沢ですと
伺っていたので、うちはJRを選択。そこから無料の送迎バスが
ありますとの事。で、東所沢って初めて降り立ちましたが、
思っていたより駅周辺は都会(笑) バス乗場に行くと、
10人くらい並んでいたんですが、お天気がとても良かったので、
折角だし歩って行く事に。位置関係だけは、把握してあったので、
そっちを目指すも、463号のT字路で行く手を遮られる。
んー、正解は左なんだろうけれど(航空公園駅は左側だから)、
あえて右へ行ってみよう!って事で、右へ折れるとあれまぁ、
とんだ田舎へ来たもんだ(爆) 直ぐに左へ入る道があったので、
歩ってみると、おいらの田舎の風景とあまり変わらんばい。
櫓や、茶園の傍を通り、大木や竹やぶと、まるで大学へ向かうと
いうよりかは、どっかの田舎を散歩している感じ。
かすかに音が聴こえたので、音を頼りに進むと、目の前に
ドーン!と大きな団地が姿を現し、その影に大学がありましたとさ。


大学へ着くと、ちょうど一部のダンサーが、練り歩っていたので、
ステージまでくっついて行ってみる。チーム名は『Alphabet A』で、
1曲だけお友達が出演。ハウスありーの、JAZZありーの、HIP HOP
ありーの、もっと短いかと思えば、総勢50人くらいで色んなジャンルが
見れたのでラッキー。終わった後、お友達の所へ。
また変なテンションだ(笑) 顔芸?を誉めておく(爆) アハハ
楽しそうに踊っていたし、この学祭終わったら、自分の将来を本気で
考えなければならないし、ガンバレって言ったり、駄弁っていたら、
見たことある顔がもう一人。ピピピ PINKかよ!元、北のアイドルに
まで会うとは、恐るべし日大!しかも、知り合いと親友とか(コエー
ミスコンも気になったけど、あ!ちなみにウチは那須愛里cに1票ねw
時間も時間だったし、帰りはバスで東所沢まで送ってもらい、
さいたま新都心へ行くも、友達には会えずorz だって、会場が迷路のようで
辿り着けませんでした(爆) アパートへ帰ってきて、チャリで
ニトリへ買い物。やっと、お布団用のマットレスをゲトー!
これで少しでも腰痛が和らげば良いなー