葵と楓の日@浅草花やしき遊園地

今日は、凄く久しぶりな花やしきへK氏とブラブラお散歩。
いつもは900円の入園料を払って入るのに、今日は葵と楓姉妹のお陰で
1,000円で入れちゃうという太っ腹!
おいおい、いつもより100円高いじゃねぇーかよ!って思いのお客さん、
チッチッチ?なんと、この1,000円は包括レートであって、

1.葵と楓のデビューCD「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう」1,100円
2.入園券 900円
3.乗り物2回券(200円〜500円のアトラクションを2つ乗れる券)
4.葵ver.と楓ver.の特別入園券

これらがセットで1,000円なんですよ、お客さん。
相当お得な価格となっており、こりゃ行くしか無いべという事でGO!! GO!!


現地へ着いて重臣ヲタモダチに新年のご挨拶回りを軽く済ませ、
マジヲタの方々はスタッフからノーギャラですが、TVに映り込む可能性が
ありますという注意を受けておりました。おいらは、通りすがりの一般人なので、
何の注意も受けず、、、ま、ま、まさか後日、、、(笑)
12:00〜のステージは心優しいヲタの方々のお陰で、ちょっときつめだけど、
微妙に楓サイドのセンター付近から観覧。葵姉cが仕切るから、楓cは
ただ笑うだけで、ニコニコ。そして、2人で弾くのかと思えば、楓cは
フリ師匠かよ!あ〜、今日は脚が無いからフリ出来ないジャンorz
葵と楓になってからは初めて見ましたが、これはこれでありかもね。
何より、今までと違って3世代で楽しめるユニットかも知れません。
現に多分身内だろうけれど、おばぁ達はハッピを着て応援してましたぞな。
ステージが終わってからは、キー局を含めた囲み取材。久しぶりにこんな
物々しい現場に来ましたよ。囲み取材なんて、ホント何年ぶり?って位。
囲み取材していると、後ろでは先日で営業を終了したお化け屋敷の前に
仮設で作られたTV局用の足場のバラシが始まったりと。あ〜、12:00が
マスコミ対象のイベントだったのねと伺えました。当初の予定では、
2部が14:00〜なので、この間にジェットコースター乗りに行くべと思って
いましたが、ヲタモダチから意外な一言が。


次がメインです


???
何のこっちゃと思えば、13:00〜通常のステージもあるのかよ(苦笑
ぃゃ、これってホントに棚からきなこ餅 ぢゃなくて、ぼた餅やね。
しかもそのヲタモダチが、13:00〜の終わったら、ご近所の行きつけの店が
14:00 までしかランチタイムじゃないので、即撤収しますと乗り物券を
2枚くれた〜 ワーィワーィ!!!
13:00〜 のステージも同じ位置で見て、すげぇ久しぶりだな。とシミジミ。
曲も1曲しかワカランちゃ。って言うくらい、いつぶりか???
14:00〜は、また葵と楓の通常ステージ。ここでもまた良い事が!!!
マジヲタの皆さんが集まって踊るというので、葵c0ズレを譲って貰えたよ!
ヲヲ!ヲヲ!あざーっす。
内容は同じだったけれど、やっぱり正面で見ると何かイイね!人によっては
マイクが邪魔だとか言うけれど、そんな事は特に気になることも無く。
終わってからお礼を言って、ジェットコースターへ並び。20分くらい待ったけれど、
サイドストッパーが木製だったり、見た目より怖いという事が分かりました。
何が怖いって???速度は平気だけれど、建物とコースターの間の高さが無いから、
おいらが万歳なんかしたら、手が建物に当たって持って行かれるような錯覚に
陥る事が怖かったです。でも、念願叶って乗れたから、ヨカッタ、ヨカッタ。
また並ぶ気は無いので、スペースショットで浮遊体験をする事に。
1回目は、上野方面に座り、花やしき全体を見たり、遊園地の周りで行なわれている
忍者ショーを見たり。普通は、キャー!ってなるんでしょうけれど、、、。
2回目は逆サイドで、スカイツリータワーでしたっけ?新東京タワーの建設が観れて
満足、満足。スペースショットの一番怖いのは、ラスベガスのストラストフィアーホテル
頂上にあるヤツだろうな。スタート時点で高いしw あのジェットコースターも
ゆっくりだけれど、意外と怖い。オトコなら分かるブルブルな気持ちですw
そんなこんなで、たった1,000 円で花やしきを満喫して、上野までお散歩しながら
運動も兼ねて歩くことに。時間がある時は、鶯谷からも歩いて花やしきへ行ったので、
まだ近いよ。駅3つだしね。途中でたこ焼き買ったり、お菓子買ったりして、
アメ横をぶらついて、うちの地元でラーメン部。スープを作る兄ちゃんで微妙に配分が
変わるのが分かったから、これはこれとして。しかし、よく歩いたなぁ〜。
今月のイベントはコレでおしまい。今月は1イベントだけの予定というやる気の無さ。
今月は、基本的ににヒキコモリでアパートの中の片付けと不要物の処分、実家の地デジ用に
おいらのレコーダーを空にして持参と、まぁやる事が多い事。だから引き篭もってますw