R.D.K.@新座祭り(新座市総合運動公園)10:15〜



今日は、午後にぎーろっぽんで待ち合わせなので、お散歩に。
西武線の東久留米から行くか、武蔵野線の新座から行くか
迷ったんですが、結局JRで行く事に。途中のコンビニでおにぎりを
買って時間が無いから、食べながら会場へ。え?バス使えって?
バス待っている時間が勿体無いし、路線知らないから歩きが一番!
新座駅から40分かからないくらいで到着。


R.D.K.見るのは、年末のうちがスタッフをやったイベント以来だね
今回は3ユニットだったけれど、最後の黒い衣裳のユニットの中に、
ちょっと光る子を発見。中学生くらいかな???いや、高校生?
ん〜いつも隅っこが多く、昔のN ちゃん見たいだ。一応チェック。
西武線ユーザーの偉い人も居たので、挨拶もそこそこにして、
終了後は東久留米までお散歩。会場を出た瞬間、米軍だかの土地に
北海道を思わせるかのような整然と並んだ桜並木があって、
プチ高まる。あ!!!やべー時間が、、、。って、急ぐことも無く、
また散歩。野火止用水を歩き、埼玉県から東京都へ入り、団地群を
突っ切って西武線の駅に到着。新座駅からここまでどれくらいの
距離を歩いたか分からないけれど、朝の運動には丁度良いくらい。
久々に池袋線に乗ったけれど、石神井公園からって複々線なのね!
しかも高架化されてるし。いや〜、いつ以来乗ってないんだろ、
この路線。あ、池袋から江古田までは、ちょくちょく乗ってます。
今回は六本木まで行くので、練馬で大江戸線に乗換えて1本で
六本木まで。スムーズに着いたお陰で、のんびりしていたお散歩の
ロスも取り戻せて、開場時間ちょいに六本木着。