ガムQ@六芸神まつり〜ASAKUSA 六区 FESTIVAL 2010〜

1部
1.U.2.A
2.はるな 愛 FU〜!?
3.SPARKLY
4.No-ise
5.Boo→Bee
6.石橋玩具店
7.My colorz!!!
8.Five emotion
9.BrusQue
10.Balloon Gum
11.MILK SHAKE


2部
1.RB-Monley's
2.デートコース
3.花鳥風月
4.KING ROSE
5.BIGBEANZ!
6.∞(INFINITY)
7.BLOCK↑
8.Palzy-walzy
9.ガムQ


3部
SKILLJAM浅草校、相模原校発表会


GUEST SHOW
1.ZING
2.CHEER★DANCERS
3.THE ポッシボー


浅草へ行く時は、運動も兼ねて鶯谷から歩いて行っていたのですが、
本社が移転して定期圏外なので、池袋からバスで行く事に。
スタートが12:00〜なので、09:00のバスに乗りダラダラと浅草まで1時間。
王子・三ノ輪経由で雷門へ着くと、観光客がてんこ盛り。周りから
聴こえてくる言葉は全て北京語。ん〜、なんか不思議。
会場は通常フットサルで使うコートなんですが、都会の一角にある会場は
分かりますよね?風通しが無いんです!!!だから、中はムシムシ状態。
うちの田舎には、フットサル練習場いっぱいあるけれど、どこも風通し
良いし、おまけに虫も蝉も飛んで来るという罠w
何組か知っているチームも居て、まったり座って見る事に。
その中で気になったチームなどなど。


はるな 愛 FU〜!? どんな子達だろうと思っていたら、個人的には
悪くない。OPの音の作り方好きだなぁ。でも、なんでこのネイミング?
Beeのアレイも、1年以上ぶり?に見たけれど、随分大きくなったなぁ。
My colorz!!!のメンバーは、どっかで観た事あるような無いような。
後半戦の選曲とそれに合わせたダンスのコンセプトは、ツボですゎ。
Five emotionは、場当たりからちょっと気になっていたけれど、
その通り良い感じでショーケースとして見る分には、申し分ないですな。
BrusQue はblogをやっているので、いちおーお気に入りに入れていたり
しちゃいます(笑) ちょっとパワフルさが足りないんだよな〜。
ちょっと引っ込み思案というか、良い選曲しているのにもっとパワフル
だったら良いのにー。勿体無い。
MILK SHAKEはZ さんのお勧めユニット。ん〜、おいらの感性には、
引っかかりませんでした。個々に色んな感性がありますからねー


花鳥風月のサザエさんネタ!


ん〜ナイス! YOHEYさん風味w


変顔も交えたりと、もうね笑うしかないよ、このネタは。暑気払いには
もってこいかも?一人だけレベル高い、、、あ!変顔のね(笑)
KING ROSE が出て来た時は、周りはザワザワ。あれ?ゆいなcに似てるなー
っとかなんとか。全くの他人ですけれど、確かに雰囲気は似てる。
大技とかは無いけれど、ビジュアル要素は高いんじゃないかな?
ふわふわ〜って感じ。
BIGBEANZ!は、ヲタモダチの知り合いのユニットとの事。BEANだけに、
黄緑色がコンセプトなのかしら?レベルは高いねー
∞ INFINITY は、去年とメンバー入れ替えたのかー。先生があの方だけに、
スピードは速いな。そして、ジャンプからの蹴りと良い、さすが猪突の
申し子なだけありますのぉ。きっちり止めるダンスは、格好良いゎ
BLOCK↑も有名なキッズダンサーですね。衣裳がいつもより普通で、
何か違和感。HIP HOPが圧倒的に多い中、REGGAEを昔から貫いていて、
存在感は大きいゎ。
Palzy-walzy も、最近は良く見かけますね。BIRTHDAYでも優勝して
いなかったっけ???5回くらい見れば、はまると思います。
で、最後はガムQ。今日は、MANAMIc もおるし、本来のガムQらしく、
楽しそうで軽やかで、満足。くしゃ顔をすると、ASUKAcとKAEDEcが同じ
顔に見えてしまうのは気のせい???やっぱり、ガムQはこの位の
厚みが無いと何か物足りないよね。


3部は発表会なので、まったりと。


ゲストのZINGやべぇー。アクロバットがぱねぇよ!
ここにもパニクルーのメンバーが参加しているし、パニクルーって
本当に個々のダンスを持ち合って、良い具合にお互いを邪魔しない所が
良いところなのかもね。
CHEER DANCERS は、W優だったり、Zestyだったりと。化粧が濃いから、
一瞬分からなかったよ。
で、オオトリが急遽???何故かポッシボーに。しかもフルメンじゃなく、
ごとぅー、ロビン、もろりんしかイネェのと、スタッフが睨みを
聞かせたりして気分が悪くなったので、途中で解脱。それにしても、
随分大人になりましたねー。CD買うと握手会もあるらしく、必死系な方々が
頑張っておられましたとさ。夢でHOP STEP JUMPとかいう楽曲以外、
全部知らないけれど、その曲ならちょっとだけまだ振りわかるぜ!アハハ


会場前のピエロをチラ見して、さぁ運動、運動。浅草から、稲荷町アメ横
秋葉原経由で、御茶ノ水まで徒歩移動(爆)