沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@わくわくグランディ科学ランド

昨日やっちまいそうになたので、今日はおめめバッチリにして、
起きたぞー!二度寝しなかったぞー!


赤羽08:07→09:27宇都宮10:00→送迎バス→10:50科学ランド


赤羽から宇都宮までは、ボーットしたり、寝たり。宇都宮で30分あるので、
トイレ行って、何気に旅券センターにあった貼り紙に驚愕のお知らせが!
ヲイヲイ、10/1〜こんな変更になっていたなんて、省庁から連絡来てねぇー
で、受付の事務的なお姉ちゃんに聞いたら、全て自治体ベースでこちらでは
何もお応えする事が出来ませんというお役所仕事。ま、別に期待もして
ないから別に構わないけれどね。東口のバス乗場へ向かうと、数台のワゴンに
スーツ姿の方が多々。あ〜、結婚式で酒を飲むから電車なのね!
そんな姿を横目にみつつ、たった4 人しか乗っていない送迎バスは、
県庁前と西川田駅を経由して現地へ。
到着後会場どこかな?とヨタヨタ歩いていたら、前から知り合いが来るとか。
明日は仙台らしく、寄り道してみたらしい。いらっしゃ〜い!
色々多方面のお話しやら、地産地消アイドルプロジェクトについて等等。
そんなこんなしていたら、仮面ライダーショーが終わったので、
前に突っ込んで見る。何故か一瞬の隙で、漏れなく、、、はい、スミマセン


まずは、キッズによるGIVE ME
歌って踊るのはやっぱり大変なのか、後半はバテバテになりますのー。
まだすばるが変声期ぢゃないので、こう野太い声は聴こえないーーー
ダンサーのみんなも楽しそうに踊って良い事ですよ。ステージで踊れるって
うれし!たのし!大好き って、ちゃうやん。うれし!たのし!って
思えることが一番。まずは自分達が楽しまないと、見ている人は楽しめ
ないし、こういう笑顔は子供じゃないと出せないよなー。
MCの自己紹介の時、すばるがフライングしそうになるも、グッとこらえて
何とかセーフ。台本渡さないと、アドリブはだめだよ〜〜〜
一番すばるが緊張しているんだって、指先の動きで分かった。


次は、PUMPキタ---------- ん?んん?んんん?


ハートキャッチ☆ パラダイスかよ!


思わず椅子からずり落ちそうになったのは、ヒ・ミ・ツです。
これ歌っている人のお兄ちゃんと、ヲレ同じ誕生日とか、どうでも良い
情報ですね、あぃスミマセン ぃゃ〜、まさかこんな所でまゆゆ
聴くとはねー。これ歌っている子とは、お知り合いだったり(爆)
もしや背後から、ここでご本人登場!なんていう仕込みがしてあったら、
面白かったのに。あ、もう彼女も色々引っ張りだこだから、昔ほど
好き勝手出来ないか。元気もあるし、PUMPが歌うにはもってこいの選曲!
イイシゴト!!! 後は、この曲で客席にマイクを向けてみたりとか、
自分たちがはっちゃけても良いんじゃないかな??? 後は立ち位置は
固定なのねー。曲間に自己紹介をするのは、間奏を使った良いアイデア


もう1曲は、定番となりつつあるブルーバード。
良い意味で、どっしり構えているゎ。ぶれも少なくなってきたし、
PUMPはうちにとってはいくつになってもPUMPなんだけれど、来年はもう
中学生になるかと思うと、感慨深いです。いつまでも、この明るさのまま
突っ走って欲しいものです。最後のおもしろく自己紹介はBOOING!!
終わりにグダグダやん。って、それがPUMPの魅力だったりするのかも?
知れませんが、随分大人になったと感じられたステージでした。


続いては、はなちゃんソロ!
G.N.D. ・・・ コネーーーーーーーーーーー!!!
はなちゃんは、はならしい衣裳できらびやかさを保っていたけれど、
一瞬師岡夢ちゃんのSTAGEと重なった。バックダンサーは、MISATO先生と、
SAYAKA先生でね。ん〜あの頃、今はなちゃんのバックで踊っている
MIHOちゃんは5年生くらいだったかしら?あの頃は、粕谷妹や瀬織ちゃんも
いたし、うゎ〜懐かしい〜 だから、BOOTYxBOOTYやって(泣
でも、夢ちゃんより、はなちゃんのが歌は上手いと思うよ、ここだけの
ヒ・ミ・ツだけど。はなちゃんに質問が振られた時の、


はい!


これは激萌え〜(アハハ
これで歌は終了。つづいては、DANCE!!!


まずはPizzazz 今、アクターズでも勢いがあるユニットだし、
粒が揃っているのよ、このユニットは。被らないキャラだし、まさか
去年はこういう展開になるとは思っていなかったけれど、良い方向にネ!
ただ、今日は何故か5人ver.だったので、あかりちゃんダッシュ
簡略化されていたのが残念。アレを追いかけるのが、結構楽しみだったりw


続いては、PUMP UP CHIL
みなみちゃんだけ、ニーハイにしているゎ。オシャレに関しては
頭一つ抜け出てますからね。あ〜、でもどうしてもこの後半戦聴くと、
BAO BAV がぁぁぁ。教えている先生が同じだと、どうしても楽曲の
垂れ流しじゃなくて、使い回しが横行してしまうから仕方無いんだけれど、
頭の中で整理出来ネェ。


やっとこさPri Splash
えりちゃんと、ももちゃん登場。この衣裳は好きだから、良いけれど、
やっぱり後半のダンスを見ると、埼玉のPIG の動きと似ていて、
1ヶ所だけ極端に個人的に好きな動きのポイントがあるんです。
最後はける時、咳き込んでいたぞ!


アクターズキッズ
これでサッカーボールでも持ってきたら、ナイス!なんだけれど、
そういう事は無く、この子達にもMCさせて、また笑いを取って欲しいなぁ。
曲時間も短いんだし、MCくらいの時間割り当ててもバチは当たらんだろ。


Dazzle Beat!!
すばるの見せパン、オレンジとは(笑
身長が一番小さいから、もっと動きを大きく見せないと女子2人に
迫力負けしちゃうぞ。それともコンセプトは、両手に華?ウフフ
もてる男は辛いなぁ。最後、良い画が撮れましたよ。イケメンは、
うらやましかーーーーー!嫉妬w


ema'L
あ〜、ここもついに二人決定か。まぁともちゃんも長く居たけれど、
まぁ仕方無いよねー。女子2人といえば、Quattro Dimenssionとか
好きだったな。かっこかわいいわ〜。


HAR'dy har'dy
スペル違うかも?
ここも6人になってすっきりしたんじゃないかな?ただ勿体無いのは、
U-19くらいしかコンテストに出ないってところが、うちには理解出来ません。
折角良いユニット作ったなら、もっともっとコンテスト出せば良いのに。
宝の持ち腐れにしても仕方ないし、本人達にとって何か刺激になるので
あれば、他の子達はこれだけ出来る、もしくは自分達のが遥かに上手い!と
色んな事を感じることで、この多感な時期に吸収してもらえる事が望ましいと
思うのは、きっと余計なお世話ですね。
最後の告知は、ななちゃん ヒェェェェェェェー ジンクスがぁぁぁぁぁ


orz


覚悟して臨みますかね。はぁ〜
終わった後は、ちょろっとだけ。さ〜て、この後、どうする???
大阪から夜通し走って来たドライバーがヘトヘトなので、車ごと巻き上げて
次なる場所へ!