トチギのダンスコンテスト@FKDインターパーク店

今日もまた宇都宮へお出掛け。んー、毎週のように来ているような。


赤羽09:40→11:05宇都宮・宇都宮駅前11:30→無料バス→11:55
FKDインターパーク店


現地へ12:00目安で到着。今日はそない道も混んでおらず、
比較的スムーズに到着。で、いつもの会場へ向かうと、結構なお客様で
さてどこで見ようかしら???


1.おやじっち(ハート)41<STUDIO GLENDOOR>
9人組の女の子。全員あみこみが凄い!動きがまさにGLENDOOR的で、
あまり個人的には好きな分野ではないけれど、Q太郎さんも言ってたように
音源の作り込みはナカナカですな。何か照れているというか、不安だよ!
みたいな子もチラホラいたのがマイナス


2.YJCダンサーズ<STUDIO YJC>
去年は、YJCレディースとして出ていた子達+@で、今回は
YJCダンサーズとして出演。センターを取っていた子はやっぱり
目に付くね。去年ちょっと気になっていたら、今年はセンターですか。
ぃゃぃゃ出世頭ですな。


3.BLACK CHERRY<STUDIO CENTRAL>
MONSTERや、芸王にも出たりして、今年は精力的に活動している姉妹
ユニット。でもどうしても、この二人(みくc・らむc)見ると、
RONIを着て踊っている姿が頭に焼き付いているので、今のとのギャップが。
まだ身体が小さいから動きがコンパクトに見えてしまうけれど、
あと2〜3年して大きくなったら、格好よくなるかもね?


4.S4<SATOKO STUDIO>
先にBLACK CHERRYにやられてしまったため、SATOKOが用意したネタがw
SATOKOスクールのダンスって、どちらかというとコンテストというより、
SHOW CASE 向けだから、いかに本人達が楽しく、見ているお客様が
微笑んでくれるかかな。まぁ、SATOKOのMC、結構好きだし、頭の回転も
早いし、やっぱりSHOW CASE 向けだよなぁ。


5.DELTA FORCE<STUDIO蔵人>
ありゃ、6人から4人になっちゃった。基礎は出来ているんだけれど、
勿体無いのは曲の繋ぎで間を作ってしまうのはナシだなー。ノリ始まって
沈黙はスカン。残念ながら、気になった子はいなくなってしまった2人の
ようで残念。


6.乱舞doll feat ゆとりの子NEO<FROM群馬>
おおー!おおー!!おおー!!!
お久しぶりなゆとり!小さい二人がゆとりですな。相変わらず派手な
衣裳とメイクで判別はつかないけれど、きっとそうだよね???
ゆとりの子NEOは、2年前くらいは3人で組んでいて、群馬では
毎回上位入賞していた【ゆとり教育】の子達だよね?えっと、えっと
名前知っているのは、れんcくらいかな(笑) 多分、一番左がれんc?
やっぱりスキルは高く、審査員からも高評価でしたわ。知り合いに、
ゆとり出ていたよ!ってメールしたら、見たかったーって即行返って来た。


7.MUZIQUA<STUDIO CREATIF>
なかなか良かったけれど、気になった点をいくつか。
手を伸ばす所はきちんと伸ばさないと、ダラっとして見えてしまう。
後は水平なのか、角度を付けるのか個人個人で若干意識が違うのか、
高さが微妙にずれてしまうのが気になったかな。後は最後のスタミナだね。
出だしはガシガシしているけれど、どんどんテンションが下向きだったかも?
板付きの時は、レオkのようにみんなフードをかぶった状態で良いかも?


8.CHERRY BLOSSOM
さくら市宇都宮市を中心に活動している?んー、どこのスタジオ?
ちょっと気になったので、調べてみるかな。さくらとかだったら
観に行き易いし。13人は多くて荒々しい所を見ると、まだ日が浅いのか、
でもなんか気になるなー


9.YJCガールズ<STUDIO YJC>
去年はシルバーのジャンパーだったけれど、今年はまぁ可愛らしい衣裳。
断然去年より今年のが良い。そして、去年より一人一人がフリを覚えて、
止まって周りの人を見て合わせたりって事は少なかったから、良かった。


10.COLOR
確か、去年はあの寒い中エロエロ衣裳だった子達???
今年はストリート系で全然こっちのが良い。所々にアクロバット入れたりして
むっちゃ良くなってると思うよ。後はスピードが付けば良いかなって
個人的な意見ですわい。


11.YJCセレクション<STUDIO YJC>
STUDIO YJCのメインメンバーだそうな。んで、CDデビュー?
マヂカー。そういうレアCDは、ちと気になるな。どこで売ってるんじゃ?
舞踊りとGirl's HIP HOPにバレエを組み合わせた摩訶不思議な踊りで
ビックリ。でも、このSTUDIOはこういう感じの衣裳がお好きなのね。
今年はP-A トラブルも無くて宜しかったかな。


これでやっと1部が終わり。
2部までの休憩時間を使ってgAshは最終調整へ。その間に、BAO BAV の
お二人も遅れてご到着。どんどん、その辺の層が厚くなっていくなー。
あ、そうそう1部の途中から対角線上に、某cがパパと観に来ていて、
アレ?と思ったら、1部を一緒に見ていた某kママが情報教えたとの事。
あ〜なるほろ。レッスンまで時間あるから、観に来たのか。


12.チーム A.K.I.<STUDIO GLENDOOR>
男の子1人、女の子3人の混合チーム。ステージ中にぶつかったり、
身体が若干重そうで、キレが無いな。表情は結構ゆたかなのに、
勿体無い気がしましたわ。


13.Tie of Three
あれま、珍しい。Rocki'nじゃあーりませんか。衣裳もオレンジの蛍光で、
きっと50代とか60代の方が見たら、コンセプト的にうずくと思いますよ。
なかなか格好良かったけれど、やっぱりもっとスピード欲しいなぁ。
って、チョモ狙いでコレを持ってきたのかな???


14.ニュージャックフィルター
男子4人組。女子が多い中、男子だけで構成されているユニットって
意外と珍しいな。でも男子には是非とも、歌って踊って欲しい。
DA PUMP とか、栃木が産んだイケメソ悠くんが居たFLAMEとかね。
来年あたりはもっとB-BOY チックになっている事を期待しようっと。


15.EN VOGUE
6人組みの女子。メイクも衣裳もヅラも派手すぎて、みんな同じに見えて
しまう。ちょうどうちの脇で準備していたからベースは分かっているから
可愛いのに、、、。GAGAのイメージなんでしょうね。特には


16.NEW JACK TIMES
ぃゃー、テンションおかしなチームだ。右前の子、どっかで見たこと
あるかも?ダンスが楽しいっていうヲーラが出ていたね。SATOKOに
絡もうという姿勢も、ある意味怖い物知らずで子供ならではですね。
うちは怖くてとても絡めません(ガクガクブルブル


17.gAsh<STUDIO CREATIF>
さぁ、来るよ、来るよ。板付きからやる気マソマソで、このユニット
マジで良いと思うよ。うちが求めているスピードもあるし、動きも良い。
微妙にデコボコなんだけれど、そこをうまく活用しているし、個人個人で
同じように見える動きでも所々はソロでの動きになっても、直ぐに
また合わせられるという、なんていうかやっぱりイイネ!良い線行くでしょ。


このユニットを見て、うちの近くでパパと見ていた某cはレッスンへと
向かわれましたとさ。って一言も話してないけれどw


18.ファニーファニーキッズ
男の子2人、女の子2人の4人ユニット。明らかにSATOKOを見てビビリーの。
子供だから出せる表情は、みんな可愛い、可愛いと。うちは特になし。


19.Vaionic
中学生?くらいの二人組み。どっかで見たことあるような無いような、
ん〜ん〜どちらさんでした?靴はわざと二人で分けて履くのね。
でもそれって足のサイズが一緒じゃないとムリだから、あちゃま偶然なのね。
ダンスのスキルは年代にしては、ちょっと足りないかな?何を売りに
したいのかが、個人的には感じ取れなかったなー


20.Disprove Kid's
毎度おなじみのディスプループさん。折角良い素質は持っているんだけれど、
コレだ!っていうもう一押しが欲しいのよ。なんていうか、
こう惹きつけられる何か。動きが大きいせいか、やっぱり後半はスタミナが
問題になるのー。たった一言、


女の子?


言葉ってムズカシイよね。この一言で、メンバーの表情が一気にこわばった
相当ムカついていたけれど、最後は断腸の思いで笑顔作ったけれど、ありゃ
可愛そうだゎ。どっからどう見たって女の子でしょ ぃゃ、男の子でこの
年代でこの位のスキルだったら、ヲレはBOO→INGだけど。でも、良い刺激に
なったんじゃないかな?彼女たちに足りない物は、惹き付ける何かなんですよ
やっぱり。


21.座ッツ☆山烏
いったい何人おるんじゃ?ガールスカウトチーム?だかで、なかなか好き。
スキルがどうのとかじゃなくて、踊るのって楽しい!っていう思いと、
後は天然素材であること。素一で出てくると嬉しいわ。


22.SHOCK THE Monkey<SATOKO STUDIO>
女子5人組。一人だけ笑う所が、めちゃ可愛いゎ。でも、やっぱり
SATOKOさんのSTUDIOだと、どうしてもSHOW CASE になってしまう。
みんなを楽しませようとする姿勢は、SATOKOさん直伝でしょうな。
って、いつからアクロバットまでこなすようになったんだ???


これでコンテストは全て終了。


SATOKOのSTAGE見て、チョモさん達のSTAGE見る頃には、すっかり陽も傾き
段々寒くなってきたよー。おまけに暗くなって、、、照明無いのかぁ
表彰式になる頃は、肉眼でも見辛い程陽が傾き、困ったもんだすな。
このコンテストは、優勝1チームのみ。今回、特別にSATOKO賞もあったけれど
とりあえず1チームしか選ばれないので、3位まで入賞とか無いから、
一発コールで運命が決まる為、ほんとドキドキするわー。
ズズズズズズズ・・・・ドドドドドド 優勝は・・・・・


gAsh


キタコレ!おめでとー!!!!真っ暗で見えなくなっちゃったけれど、
優勝チームにはもう1回踊ってもらいます、との事で、〆のダンス。
でね、本日のプロフィールビデオ???って何w


終わってから、そのプロフィールビデオを撮っている所で見ていたけれど、
アハハ。そんなの慣れてないから、エライ緊張してるし、どう進めて
行ったら良いか分からないメンバーが、ある意味初々しい。
その脇では、なぜかSAIKAcがボロ泣きしとるし。いや、でも去年は
チョコサン(チョコレートサンデー)、今年はgAshと2年連続お知り合いの
チームが優勝とは、頑張って観に行った甲斐がありますな。さて帰るべか


FKDインターパーク17:35→送迎バス→18:00宇都宮駅前・


そのまま実家へ帰り、夕飯食べてから、またお出掛け(笑)