沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@壬生町産業祭

あー、昨日も会社をズル休みしちゃったから連休キター!
って事で、朝から気分爽快でお出掛け。


赤羽09:40→10:33小山10:44→10:57栃木11:09→11:25国谷


このルートは3月に道の駅でイベントがあった時と同じスケジュール。
だから、歩いてどれだけ?っていうのも分かっていたので、駅から
会場のわんぱく広場まで30分のお散歩。お天気も良いので清々しいね。
会場へ着いたら、前からちびっこチアリーディングの子達が、、、
し、し、しまった。後1時間早ければ、、、orz
会場へ着いてパンフを貰おうと、超特大のチラシしかありません!と
品切れ宣告。これまたやられたぜ。さすがに大きいのは邪魔なので、
残念だけれど辞退させて頂き、更に会場内をウロウロ。かみなり?とか
いう、特産のかんぴょうを使ったお汁を飲んだけれど、海苔の風味が
強いのと、食べるラー油がまいうー過ぎて、かんぴょうゎワカンネw
ちょっと色々準備をしていたら完全に出遅れたから、ポ主が(爆
でも、何故か某親御さんが快くベストポジを譲ってくれて、あざーっす!
ワクワクドキドキ


セットリスト
1.Dance Performance/D.D.MAX
2.TURN YOUR STEP/Actors選抜(Vo.ERIc、YURIAc、YURIc)
3.ハートキャッチ☆パラダイス/PUMP UP CHIL
4.ブルーバード/PUMP UP CHIL
5.Dance Performance/Pizzazz
6.Dance Performance/Dazzle Beat
7.Dance Performance/PUMP UP CHIL
8.Dance Performance/D.D.MAX


オープニングはD.D.MAX!ヨカッタね、TAKUMA。今までは、ちきんな
お二人やTomoちゃんという女子と司会だったので、どうしてもTAKUMA君が
なんていうかボケ役に。でも、D.D.MAXのリーダーだから、今はボケは
RYU君に任せて、逆に進行して行かないとね。って、え???3人とも
マイク持参していたので、てっきりついにD.D.MAXも歌うのか!!!と
期待しちゃったじゃないか。是非とも、DA PUMP 辺りをお願い出来れば、、、ってそうなったら、INAZUMA改めBrash Brats になっちゃうよね。
Brash Brats のメインは、今じゃ誰でも知っているくらいのイケメソ
役者さんですよ、春馬君。彼もまた、加藤さんとこのアクターズ出身な
訳で、PUMPが歌っているプリキュアの歌のお姉さんも同じアクターズの
出身。D.D.MAXがDA PUMP やったらヲレ高まるよ!DA PUMPが所属する
VISIONのLIVEで、レッスン生とは言っても大学生くらいだけれど、
DA PUMP やった時思わずLIVEハウスで一人おおはしゃぎして、
そこで飛ばなきゃダメと彼らにダメ出ししたのも懐かしいや。
ま、いつかD.D.MAXの歌も期待しています。
お次は、TURN YOUR STEP。ここで、BOOTY BOOTY持って来て欲しいよん。
あの歌は、歌いにくいっちゃ歌いにくいけれど、あー聴きてぇ。
今日のTURN YOUR はHANA先輩(w のピンチヒッターでERI 先輩に。
YURIAcの歌唱力は去年の授業参観見ているけれど、大分うまくなったん
じゃない?ERIcは、声がぁぁぁ。この曲は低くて歌いにくいという代物
だから、高音が好きな子には歌いにくい、にくい。さ、つぎつぎ。
PUMP(*´∀`*)ポワワ やっぱPUMPだな!って、この前置きは(笑
PUMPの選曲は最近アニメ系で来ているけれど、ある意味アリなのかもね。
欲を言うなら1クールで曲変をお願いしたいけれどね。それは先々を
考えると1クールで次の新曲を覚えたり、フリを覚えたりという練習にも
なるから、それもレッスンの1つかなって思う。お!YUKARIc の自己紹介は
変更が入りましたな。でもこうやってPUMPを見ていると感慨深いわ。
この子達が小1から見ている訳で、まだMINAMIc は居なかったね。
もう何年ですか5年?そりゃ〜大人っぽくなるね。来年からは、どういう
コンセプトになるか、んーウチの予想ではやっぱり制服なのかな?
って公の場で書いたら、予想にならへんやないか!当たったら何かオクレw
今日の髪型は、みなさんおデコちゃん。あんまりPUMPが前髪作っているって
いうイメージは確かに無いかも?髪が長い人が、ギューーーって縛ると、
結構生え際が痛いのよ。ウチもフラフラ〜と世界をあっちこっち歩いていた
頃は、長髪だった時もあるしよく分かるわー。
RYU君のすべり芸に対し、サラっと対応するPUMPが大人に見えたw
続いては、Pizzazz。全体的に常に身体の比重が前のめりになっているのが
ちょっと気になった。それがコンセプトなら別に良いんですけれど。
後は、半回転でもそうですが、なるべく頭は正面を向いた状態が長く保持
出来る方が、たとえハーフスピンでもキレイに見えるのと、折角長くて
キレイな黒髪を持っているんだから、それを思いっきりなびかせる事で、
女子らしさが一段と光るんじゃないかな?編み込みしていない時こそ、
そのナチュラルさを最大限活用しなきゃね!
つづいて、Dazzle Baet。んー、眩しいのかすばるは終始しかめっ面。
このチームでの表現の魔術師は、NIJIKAc だね。この子はB 型かしら?
この歳で、この対応が出来るとなると、先が怖いわ。すばる君はせめて
自分のソロの時くらいは、もう少し笑顔になって欲しかったな。
ま、眩しいから仕方ないか。このユニットも男女混合だから、あとどれ
くらい続くのかな?高校生組はD.D.がいるけれど、小学生中学年くらいの
BOYSユニットが居ても楽しいと思うんだけれど、どうなんだろう?
一つ思ったフリは、すばるソロで両手で口をふさぐ所は片手に変更して、
片手は客先に指差ししても良いかなって思ったり、その時手で口を
塞ぐときも指をくっつけるのでは無く、口を開けてわざと5本指を
広げるってのはどうだろう?なんて思ったりZzzz
あ〜もう終わりが近づいているけれど、ここでまたPUMP(´∀`*)ポッ
アレ?足元はこの靴なんだ。へぇ〜、じゃリハの時のブーツはどこへ?
この子達も、もっともっと外部へ出しても良いと思うんだけれど、
なぜそこまでかたくなに出ないんだろうね。おいらにはサッパリ理解
出来ん。どうせなら、ダンスコンテスト出て、賞が取れなかったら
悔しく思い、自分達のステップアップに繋げる事は重要だよね。
後は、自分達と近くない第三者がPUMPを見た時にどう感じるかっていう
のも、重要な気がする。
最後はD.D.MAX ダンス歴の差もあるのか、やっぱりTAKUMA君がセンター
のが、しっくりくる。今回観て思った事は、この高さのステージだったら、
勢いでRYU君とDAISUKE君にも下に降りて来て、お客さんの近くまで煽りに
行くというのもありじゃね?その間は、ステージ上でTAKUMAのみになる
から、自分なりのパワープレイで観客を喜ばせられるかどうかですな。
もう少しいかついっぽい、男だから出せる味なんていうのも良いかな。
そんで、ENDING。ふぅ〜


その後、会場内をウロチョロ。でも撤収時間なのか、彼方此方でバラシの
音が響いていました。配給のカレーを子供達が頬張り、お疲れした!
本当は、この後今日はSME さんに用事があったんですが、どうひっくり
返っても間に合わないので、また日を改めてって事で終了。
レイクタウンまで知り合いに送ってもらって、Bye Bye 。車は楽ねw