東北四大やきそばサミットinなみえ(福島県浪江町)

今日は、焼きそばを食べに、、、っていう訳でも無くCDを買うために
福島浜通り浪江まで、車を走らせる。あ、昨日誕生日だったので勝手にBirthday休暇にして実家に帰って来てたのさ。昨日は塩原温泉
のんびり日帰り温泉入りながら、マッサージしてもらったりして。
という事で、今日は朝からドライブ、ドライブ。

4号須賀川から三春へショートカットして、田村船引から都路を通り浪江へ
MAX3時間30分見ていたけれど、都路高速?が快調で3時間で浪江着。
ただ、ここで大きな問題が生じる。えっと、えっと、地図持ってないから
町内の位置関係がワカラン。で、やっとポスター発見したのは良いけど、
普通地図って北を上に書くもんだと思って、駅の北側へ行くも体育館らしき
ものもないし、それ以前に人気が無いし。コレやばくね?って事で、
とりあえず高い所に昇るべく陸橋を渡ると、どうやら南側のが栄えている
らしく南側をウロウロ。なんとなく賑わっている方へ向かうと、
今度は駅へ着いちゃった。ぃゃぃゃ、今日は駅に用は無いからさ。
で、とりあえずその辺をウロウロしていたら、何となくそれらしい建物発見!
あ、あった、あった。9:30〜開会式で、浪江の街へ入ったのが9:25。
現在9:50、駐車場もまだ空いていて、すんなり停めてフル装備で向かうと
ちょうど開会式が終わる所でした。ヲタさんは、りんご娘.の方1名。
あれ?他にも居るはずだよな?とキョロキョロしてみたら、AKSさんが
埋もれていたw まぁ彼は東北担当ですから、居て当たり前ですよね。
イベントが開始すると、各宣伝担当がステージ(トラック改造型)で、
パフォーマンスを披露するんだぎゃ。


トップバッターは、りんご娘.(FROM青森)
多分、去年の初めにお台場で見たぶり? ぃゃ〜ジョナが垢抜けすぎだろ。
大学生になって、元々綺麗だったけれど、めっちゃ綺麗になっていて
ビックリ。芸歴長いから、表情の作り方一つにしても上手いわ。
最初見た時は、小学生だったのにw レッドのMCもカンペ無いのに凄いね。
この二人めっちゃ頭の回転も早いし、中国へもお呼ばれするくらいだし、
英語はもちろん、中国語も喋れるという、あと津軽弁もしゃべれるw

  • セットリスト

1.りんごのキモチ
2.だびょん
3.トレイン


やっぱ、りんご娘. は歌が上手いなー。懐かしいりんごのキモチから、
新曲トレインまで。mp3 にりんごのアルバムも入っているけれど、
この新曲サウンドもやべぇーな。ひさぶりに青森行ってみるべかな。
初めて北海道へ一人で渡った時は、まだ連絡船だったんだよな。
それ以降も、北海道へ行くたびに使っていたから、青森は多分10回は
行ってるはず。車でも1回行ったな、しかも下道で(爆)


続いては、地元浪江のアイドルユニットNYTSが登場。今日は、ふうかちゃんが
学校でお休みの9人ver. NYTSを見るのは、3月以来だから、約8ヶ月ぶり
当時はまだ垢抜けていなかったのに、いつの間にこんなにアイドルらしく
なったんですか???しかもヘッドセットでして、手が込んでいるなー
町起こしで最初はどうなるかと思ったけれど、意外と良い方向に向かって
いるんじゃね?ただ、残念だったのは先日の厚木B級でも、YAHOOのTOP
ニュースになったりした割には、ヲタ客は付かないね。まぁ、いる面子は
ほとんど知り合いと言っても過言じゃないけれどさ。うちと、AKSさん、
K丸さんが下見をして、そこから伝染していつの間にか東北担当のKニさんがw

  • セットリスト

1.ワンダフル浪江
2.恋する 焼きそば
3.STEP UP NYTS


NYTSの構成は、JC3が3人、JC2が2人、JC1が3人、JS6が1人、JS5が1人の
合計10名。最初6人くらいだったのになー。まだまだ研究生とか居たり?w
でも、こんな衣裳はこの地元の学校じゃ着ないだろうから、女子的には
ある意味可愛らしい衣裳なんじゃない???前は、えっと、えっと、
赤いつなぎを着ていたような???3曲も聴けたし、ヨシヨシ


その後は、みんなのアイドル、キャベツマン!登場。覆面かぶってなりふり
構わず盛り上げる団子屋の若旦那。普段は覆面かぶって、体型もみちのく
プロレス系だから顔もいかついかと思えば、、、温厚で優しげな色白の
兄ちゃんですぞな。こいつのパワーは本当凄いよ!日曜日にヲタ芸では、
TVにも出るような客席タレントSKKN氏や、東京から地下アイドル界の
プリンスZ 様も召還して、東北のやんちゃKニさんの3人セットで勝負を
挑んでも、連日のハイテンションキャベツマン一人に打ち負かされたと。
岩手町だけでなく、岩手県を元気にするPR大使として、MCはグダグダなので
影の盛り上げ隊として逸材ですよ。みんなのヒーローだね!


続いては、これまたなかなか見れないアイドルユニット『巻っ娘V』
宮城は石巻のアイドルユニットで、今回が県外初持ち出し。
ただこのユニットは、商工会が選んだというよりかは、地元のMスクールに
発注して結成させたユニットだから、CDなんかも売っているんですよ!
でも、CD売れてもスクール側にはあまりメリットが無かったりするのか、
スクールの主旨なのか、まぁ


近寄るな


ヲーラ満開な為、気になってみたくなったヲタさんは、間違っても
普段の行動をしますと、完全シャットアウトを喰らいますので、取扱い注意。
この中ではあやのんだな。頑張って笑顔を作ろうとして頬がピクピク
しているところが愛らしいわ。白い歯を見せてね!あとは、リーダーの
まおちゃんの声も良いね。そういう点では楽しめそうな逸材なんだけれど、
残念ながら先生および社長さんが友好的じゃないから、痛い目を見たい方に
お勧めですw 知り合いも全滅のようですし、あまり良い評判を耳にしない
から、どんだけぇぇ?って思ったけれど、衣裳も変わった為か悪くは無いぞ!
って思いましたね。


このスパンでもう1回、りんごは1曲増えていたかな?
NYTSのCDもやっと買えたし、巻っ娘Vも買えたからOK!OK!
しまいには、りんご娘.+NYTS+巻っ娘Vの16名で、本日限定ユニット


YKB16


その名も、やきそば16!企画からネーミングまで、全てその場の思い付きと
いう、ハイクオリティ(笑 充分堪能出来たので、遠くまで来た甲斐あるな。
終了後は、ヲタ3人でこれもうちの思いつきで何故か請戸の海水浴場へw
海は広いな〜、やっほー!浪江駅で一人解放し、郡山駅でさらに一人
放置してから帰宅。目標達成率は60%くらいかな。さて、明日に備えるべか。