沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校GRATEFUL DAY 2010

年に1回の集大成と、毎年最後のイベント納めを観に宇都宮へ。


会場へ着くと、車組の知り合いと合流。まずは荷物をロッカーへ放り込む。
その後、プログラムを見てみると、ん〜アクターズ選抜組の出演枠が
少ない気がするのは、うちだけ?きっと気のせいなんでしょうが、
遅れてきた知り合いも開口一番、だいぶ減ったね、と。あ〜やっぱり同じ
意見だったわ。2FロビーにJENNIの特設コーナーがあって、ダンスをやっている
キッズ達には大盛況でしたとさ。これで、J☆Dee'sでもゲストに出てくれたら、
おもろーだったのにな。それはさておき、今回も前の方で観させて頂き、
ありがとうごぜーますだ。


OPは、イントラによるパフォーマンス。
このパフォーマンスを見た瞬間、あ〜やっぱり今年の構成は、大人が中心
なんだなーって思いましたとさ。


1.祭
14名で、5-4-5の組み合わせ。赤いハッピでわっしょい!わっしょい!
イントラのOPがあるとはいえ、発表会の口火を切る訳ですから、
最初の出演ってドッキドキだと思うんです。でもそれを感じさせない
明るさでした。でも、なんで祭って、赤いハッピが似合うんだろ?


2.夢!?現実!?
全部で14人。そのうちBoysは4人かな?白いシャツに黒いネクタイだと、
孫にも衣裳って事で、おじいちゃん、おばあちゃんなんかが観に来ていたら、
手に汗握りながらハラハラドキドキもんでしょ。気になったのは、比較的
センターに居た子で、帽子はロニ、靴はVANZかな?


3.Dinner Party(ハート)
晩餐会がコンセプトという事で、エプロン姿があれま可愛らしいこと。
ピンクのエプロンやら、青のエプロン、カラフルでんな。


4.Transformers
青4人、赤5人、オレンジ5人の計14人。
スキルは、赤→青→オレンジ?


5.Dancin Dancin
カラフルな衣裳で、このまま冬山登山しそうな勢いですね。
今年の流行にもなった、山ガールから???


6.Over The Future
可憐Girl'sキターーーーーーーーーー!
イントロで高まるわー。CDもDVDも全部持っていたりするw
本家可憐の一人は、広島のアクターズ出身だし、本家も3人、PUMPも3人
まさかこう来るとはね、いっぱい食わされましたわ。思わずフリコピする
キモイおっさんに変身!しちゃいそうになってしまったのは、ここだけのヒミツ
しかも、奥さん事件です!なんと、あのみーちゃんがマイク持ってますよ!
今までツインヴォーカルだったPUMPもとうとう全員歌うようになったか。
ステージでもPUMPは飛び跳ねて、年相応の可愛らしさを表現するには、
ナイスチョイスな選曲。プリキュア→可憐とアニメ路線来たら、次ぎは何?
ワンピースだけはダメだよ、あそこには魔のジンクスがあるからさ。
でも、PUMPが歌ってくれて、なんかやっとアクターズの発表会に来たんだと
心が落ち着きました。えっと、えっと、バックダンサーはお掃除のXXちゃん?
みんなピンクスキだなぁ。でも、リュウk は混じっていなかったのが残念。


7.HEROS!!!
女の子はピンク、男の子は青の上着で、下は黒のサテン生地のパンツ?
前曲で高まりすぎて、少々疲れておりました。


8.LION KING
女の子7人。茶パンツ3人、オレンジが4人いたけれど、茶パンツのセンターが
気になりました。どこのどなたか存じませんが、長い白い羽根のネックレスを
付けていて、やっぱりワンポイントって気を引き留める要素があるんだなと。


9.ゴーストバウト
男性1人、女性5人。もう両手ところか、両足にも華ですなw
最後が格好良かったとメモに書いてあるが、何だったかは思い出せない。


10.奏
あれ?1,2,3,4・・・2人足りなーい
黒いパンツに、白いシャツで、ネクタイがスカイブルーでキレイだったー。
足元も黒で統一されていて、身体から音符が飛び出して、、、な訳ナイw


11.BATTLE GAME!?
ここも一人足りませーん。この頃になると、大分疲れてきた・・・。


12.Trying・・・
青のゆかたに、白帯。下は黒のフリルのスカート
このアンバランスのようで、アンバランスじゃない衣裳の組み合わせ、
やられましたね。ダンスもなかなかー


13.Fireworks
やべぇー、眠気が。。。って、隣の知り合いが、徳島から運転してきたから、
眠気がプンプン。センターのコが、仏頂面だったのが残念。


14.ALL MY TRUE LOVE
ありゃ、今年はこっちかよ!あ〜あ〜飛びてぇ!JUMPしてぇ〜!
高音はどうなるかと思ったら、交互に歌うのね。いやいや、この2TOPの
歌はやっぱり上手いわ。ホント、宝の持ち腐れにならないうちに、
もっと多くの人に知ってもらえると良いんだけれど・・・。
あ、MOMOcは歌わないのねw


やっとこさ休憩。って、ここで休憩かよ!って思わずツッコミを。


15.Marionette girls!!
ACTOR'S KIDSの登場。太勇kは、サッカーボールは持ってませんでした。
期待したんだけれどな、踊りながらのサッカーw


16.お姫様に憧れて・・・
あれ、すばるkが頭の上に。。。また、女子に間違えられちゃうぞ。
可愛い顔っていうのは、時には同化しちゃうから怖いよねー。
って、大ちゃんだけA classだったなんて、初めて知ったわ。てっきりAAかと
思ったのに。


17.サラリーマン
おう!サラリーマンという名の企業戦士だぞ、いちおうおいらもw
まぁ、新人類の<社壊人>ですけれどね。みんなスーツが(笑 笑)
後で聞いたら、てっきり兄ちゃんのかと思ったら、お父さんの!って
言われた時は、パパ嬉しいだろうな〜って思いました。でもその子の
お父さんスリムだけれど、それ以上にその子もスリムだから、相当
詰めないとね!うちも満員電車に揺られて会社に行き、終電を気にして
仕事をする日々だから、元気・・・もらいました!ユンケルより
効き目あるかもね!


18.Rock with you
AAクラスで〆。上手い子=ダンスが上手いってのもあるけれど、それ以上に
表現力がある子なんじゃないかなって思います。自分達の個性を、
誰とも交わる事無く、自分のカラーを持っているからこそ、こうして大勢に
なった時は、意見のぶつかり合いや連帯責任から、良い作品が出来上がって
いくんじゃないかと思える作品でした。やっぱり、このメンバーを見ると、
落ち着くわ(笑)ゆーはサイドに行っても、何故かうちらのサイドに
当たるから縁があるんですな。


en.Hip Hop Musical『AMANO IWATO 2010』
2006年のリメイク。その時は、栃木のYU-MEなおかまさんだったから、
真剣にやっているのは分かっているんだけれど、どうしても笑いに転がって
しまい、軽い気持ちで見ていたのね。だから、こうやって今年はちゃんと
見る事が出来て良かったよ。やっぱり、みーちゃんは表現の魔術師だね。
とっても良い顔していたけれど、アフレコがズレズレだったのはご愛嬌で。


終わってからは、渡す物だけ渡して終了。MAX TAKUMAが良い涙してたぜ!