沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@壬生P.A.

北関東道の、部分開業に向けてのプレイベント?に出ると
分かったのが先週の月曜日。連日終電近くまで仕事して、
何とか土曜日は会社へ行かなくても大丈夫そうだ。


移動
→10:33小山10:44→10:57栃木11:10→11:30国谷〜徒歩〜12:00道の駅みぶ


アパートから3時間くらいで到着。高速からしか行けないんだったら、
レンタカーか実家まで行って車かと思ったら、高速のP.A.と一般道の
道の駅が車道の境界線はあるけれど、施設は同じ物だと判明。
さて、どうやって行くべかと悩んだ挙句、東武鉄道国谷駅
最寄りと分かり3kmもあるか無いかなので、全然余裕だね!
久しぶりに栃木で降り、駅構内の観光案内所で乗り継ぎの間にパンフを
眺めていたら、小京都の街並みをゆっくり散歩しに来たくなりました。
国谷駅の駅員さんに、道の駅どっちですか?って念のため確認すると、
歩きで行くのか?って聞かれたけれど、ヲイヲイ、今電車から降りて来て、
車がある訳無いじゃん(苦笑 駅前の道を真っ直ぐ行けば、30分くらいで
着くよと言われたので、のんびりお散歩。堆肥の匂いがしたりして、
気分が良くなってきました。自然って、ホント素敵だゎ。無事12:00
ジャストに到着して、外側にD.D.MAXの3人が居たので、あの辺に
みんな固まっているんだろうと思い、内側から入ったのが間違いorz
内側のがわんさか居ました(笑 戻る事も無いので、軽く挨拶しながら
子供達の脇を突っ切る。それにしても、あぢーね。Tシャツ1枚でちょうど
良い感じ。ん?何か足りんな。。。あ〜、ERIcとMIOcがおらんのね。
って事は、PriはHANAcとMOMOcでやるのか?と思いつつ、子供の顔が
見えなくても、最近は親御さんの顔であー、あの子は居るのかと大分
判別出来るようになりました。始まるまでは、配給のどら焼き貰ったり、
着ぐるみを追いかけたりして遊んでました。若干押しでマイクチェック
だけして、10分押しくらいでスタート。

  • セットリスト

1.Give me Dreaming/アクターズ選抜
2.Dance Performance/4style
3.BodyとSoul/PUMP UP CHIL
4.ブルーバード/PUMP UP CHIL
5.Dance Performance/SAYAKA Kid's
6.Dance Performance/D.D.MAX
7.Dance Performance/PUMP UP CHIL
8.Drive away/HANA from Pri Splash


OPは、Give meからスタート。Vo.は、RINAc&YUKARIcのPUMPコンビ。
この二人は、ほんと安定してるというか、安心して見ていられると
思ったら、食堂の呼び出しアナウンスが同じ周波数だったのか、
スピーカーから大声で呼び出しされて一同苦笑。それに、逆光だから
みんな眩しそう。。。うちらに取っては順光だからありがたいんだけれど。
床に座る所は、どうしても椅子に座っている人が邪魔しちゃうな。
そういえば、ここ最近はGive meかTurn yourだけれど、たまには
Booty Booty あたりをやってくれないかなー。最後にBooty Booty を
聞いたのって、まだ瀬織cが居た頃かな?って、一体何年前だ?
まぁ、それは置いといて。今日はマイクの調子が余りよろしく無いですな。
そして、今日もRINAcの髪型は、ポニーテールで可愛らしいこと。
YUKARIcは、今日はチョッとだけ編み込んでみたりしていて、
これはこれでまた、イイカンジ。二人とも髪が長い方が可愛さが増すよ。


4styleは、あれまピンクちゃん。がっつりかっこよく踊っても、
やはり女の子ですね。ちょっと幼く見えちゃうのが勿体無いかな。
意外と本人達も、ピンクとかは恥ずかしかったりして?
今日は眩しいのか、表情が固かった気がしました。


PUMPは、おかしなテンションになっていて、若干暴走気味。
BODYとSOULって、何のネタですか!一時期5人だった時もあったけれど、
この4人でやるのが、やっぱりしっくりするゎ。衣裳も発表会の時と
同じ衣裳で、こうやってその時の事を懐古しながら見れるのは、
ちょっと有り難や。いつも笑顔だけれど、相当眩しいのか、こちらも
表情は固かった。


SAYAKA Kid'sは、すばるが格好ヨカッタよ。この組み合わせも、
まぁツボな訳で、最近MEIc が気になるなー。


D.D.MAX は、今日はなかなかヨカッタじゃん。サングラスをしているから、
ダレがダレだか分からないーって言う事も無く(笑) リュウkって、
髪の毛こんなにストレートだったっけ???
で、ダンスは大分合ってきているし、回を重ねる毎に良い感じに
なってるんじゃない?D.D.MAXと4style のコラボなんてのも面白いかもね。
で、あのサングラス、実は3Dになっていて、Men's memberの目の前に
お客さんが飛び出して来てるんだよ、きっと(笑) だから、それに
当たらないようマトリックスみたいにDANCE をしていたのかな?


PUMPのダンスも、キタよ!もうね、言葉で説明するより、
生で見て下さいとしか言えません。ピッチも上がってきて、
こちらもどんどん良い仕上がりに。ただ、若干まだズレはあるけれどね


で、Pri で何かやるのかと思ったら、HANAcのソロキターーーー!
そして、MOMOcが、MOMOcが、ストレートヘアーになっているぞ。
一字一句丁寧に歌うせいか、ブレスまでの語尾が。。。どんどん
下がって行く。後は、もう少し肺活量を付ければ、もっともっと
HANAcなら上手くなるよ、きっと。HANAcも眩しそーだったな。


終わってからは、みんな暑かったから配給のアイスに一斉に並び。
その傍らで、渡す物だけ渡して、発表会の日に初めて知った事に
対するプレゼントも渡して、終了。
PUMPが多かったし、HANAcのソロも久々で良かったけれど、
やっぱりなんかPri も無いと、何かモヤモヤっと。
何で居ないか聞いたら、大事になっていたみたいで、それはそれで
お大事にとしか言えないのが、またもどかしい。次のステージまでには
治癒して元気な顔が見れますように。。。


何だかんだ言っても、ここ最近の仕事の疲れを癒してくれるのが、
このスクールのステージで、ホント癒されるわ〜。


渋滞にはまっていた知り合いに、石橋駅まで送ってもらって帰省。
じいちゃんと、ばあちゃんの墓参りをして、うちへ帰ってきたら、
つい数日前、父方のじいちゃん亡くなったからって言われました。
まぁ、そっちは余り付き合いも無いし、墓すら知りません。


母方のじいちゃんには、両親が共働きだったから、小学生の頃
隣町まで電車で連れて行ってもらったりするのが、嬉しかったし、
中学生になってお小遣いを使い果たして無いのを見かねると、
こっそりお小遣いくれたりと、アホだったけれど結構そんな
じいちゃんがスキでした。ばあちゃんは、うちが生まれる前に
死んでいるので実物は見た事がありません。