NYTS@ビッグパレットふくしま

今日は、焼きそばアイドルを見るべく、郡山までドライブ。
久々に、車で郡山に行くので、須賀川の某店を覗いて見ると、
良い感じで仕入れが出来そうなので、とりあえず購入。
(*後に、仕入額の4倍で取引出来ました!
郡山の系列店も覗いて見たけれど、こっちは仕入れ出来そうな
ものは無かったので、早めに切り上げて会場へ。
駐車場も無銭だし、思ったより空いていてよがっただべ。
14:00〜のステージまで時間があるけれど、ステージを確認しに
行くと、最前センターに知り合いハケーン!A石さんでしたw
お互い顔を合わせて苦笑。暇なので、二人で館内をぷらぷら。
聞く所によると1時間おきくらいに、焼きそばを売っている
ブースの前でミニLIVEをやっているとか、いないとか?
結局、そのタイミングには合えず観てませんが、メンバーの顔を
観る事は出来たので、頭にインプット。程なくしてもう一人の
知り合いも来て、都合3人に(w


後ろで観るか、最前で観るか悩んだ挙句、結局最前で観る事に。
で、3人でゴニョゴニョしているとMCのお笑い芸人さんにまずは
突っ込まれるorz なんですか、この人気っぷりは!と。
うちらでさえ、3カメなんて経験無いですよ!と。いつもロケだって
1カメだし、、、。ちょっと、嫉妬していた模様。隣に座っていた
おばちゃまには、あんたは民放さん(福島民放)の人かい?と
聞かれて、いやいやウチラは単なる通りすがりですwとか。
しかも、おばちゃまと一緒に来ていたおばさんが、うちの
アパートの近所に住んでいたりと世間話しながら、楽しんでました。
ステージは、まだ回数を重ねていないから、照れ隠しが強いです。
でも、完全素人からですから、まぁ頑張っている方ですよ。
ただ年齢的にヤバイ線(今年中3)を集めたのは、受験なども
あるから、先の事を考えてでは無さそう。という事は2期生とかも
あるのか!!!?(笑) 後は、もう少し上手いマイクさばきを
お願い出来ればと思います。


終わって一段落したあと、焼きそばを買いにブースへ。
で、商工会か青年会の人に、色々と世間話を。でも、全員地元じゃ
なくて、関東の猛者ばかりですと言ったりと。まだ手付かずの
純朴なお嬢さん達でしたよ。良い意味でも、悪い意味でも、うちらを
利用して対応などを学んで頂ければと思います。


帰りに、鏡石の弘法不動湯によろうと思ったけれど、意外と
疲れていたので、そのまま実家まで一気に戻り、夕飯を食べてから
電車でアパートへ帰宅。