U-19サマーフェスタ2010@オリオンスクエアー

☆バンド部門
朝寝坊したので、宇都宮着が12:00だったんですね。
うちから2時間かかるしー。で、12:00って事はお昼ですよね!
という事で、駅に着くと何故かお迎え(笑 があったので、
彼を巻き込んで焼きソバ食べに・・・ という事でバンド見てません


☆ダンス部門 14:00〜
まずはキョロキョロして後ろを振り返ったら、、、
ヲヲ!
ヲヲ!


ヲヲ!


BAO BAVの面々が居て高まる


アクターズから6チームと、HONEY BEATぢゃなくて、
sugartoastから2人が出るのと、DiSPROVE KIDSあたりは出るかなと
予想していたから、まぁまぁ。で、更にキョロキョロしていたら、
フラの子達の机の上にセットリストという名のチラシがあったので、
またキョロキョロ。受付に、下さい!と言って、見てみる。
BAO BAVがTOPで、アクターズの6ユニットはこんな感じね。
hard'y HAR'dyが11番目で、BAO BAV居るけどgAshは居ないとかを
一通りチェックしたので、また辺りをキョロキョロ。

ん?
んん?


んんん?


まさか、まさか、だよね?


今日のイベント、個人的に大当たりかも!?Kids Kissなあの子かな
いや、間違いないだろう。という事で、ドライバーは放置して、
キッズダンス界のおエライさんも放置(ワラ して、うちはうちなりに
楽しむ事に。それにしても、あぢぃー 団扇が大活躍!
って、この団扇は実は、、、Pizzazzのセンターな子から、
去年二荒山神社の階段の途中でもらったヤツなんです。ヲヒヲヒ


1.BAO BAV
個人的には、栃木県内で3本の指に入るキッズダンスだと思います。
4人組みの女子で、N.O.B.先生が教えているんですが、なんというか
モチベーションが非常に高いチームなんですよ。常に前へ前へだし、
ダンスのスキルはまだこれからな部分もありますが、音はめの音感は
かなり良い子達です。後は、表現力も豊かですしね。


2.Dazzle Beat!!
あれ?すばるが入ってるー!!!また、すばるが男1人で女2人か。
んー、このスタンスを見るとどうしてもケンシュウ君と@というのが
思い出してしまう。すばるのソロパートがあって、左右に振るんですが、
ちょっとアクロバットを入れても面白くないかな?ただ動きながら
表現するよりは、一皮向けた感じで一脱するのも面白いし、3人で
合わせるだけでなく、すばるだけ完全違うフリで最終的にはきちんと
合わせられるっていう方向のが、今後のタメにも宜しいかと。
男の子だし、女の子と同じレベルっていうのは、ちょっと。


3.はむカツ
高校生くらいのお兄ちゃん2人なユニット。
HIP HOPが多い中、珍しいアニメーション。あー、最近はむつん
見てないなー。でも、やっぱりアニメーションってムズカシイよね。
チャレンジャーっていう意味では凄いと思うけれど、スキルは。。。


4.Keiki
お子ちゃまたちいっぱい!


5.NY★GIRL
3人の女子が出てきましたよ。で、で、確認、確認。
目視確認は100%あの子と確認出来ました。で、最終チェックで
●●●ちゃ〜ん!と客席から声援が。


あ!やっぱり


カノジョを最後に見たのは、2007年くらいだっただろうか?
随分と大きくなったけれど、顔はあの頃と変わらないやー
なんか、まだ元気にDANCEをやっている姿を見て、ホッとしたような
よく分からないけれど、とにかく会えて嬉しかったって事ですよ。
ちょうど最近昔のをチェックしていて、そういえばAちゃんは、
どこへ行ったんだろう?と思っていた矢先だっただけに、ラッキー。


6.ラムネGirls
アクターズの小学生を中心としたユニット。知らない子が大分増えて、
浦島太郎状態でした。


7.sugartoast
今日は2人で参戦。思わず、ハニービーとか言いそうになるのを
グッとこらえて、今日からシュガートーストなんだと自分に
言い聞かせて見る。んー、3人ver.が見て見たいな、やっぱり。
練習不足感は、出ているね。


8.aile Lockers(from茨城
曲の構成、個人的に大好き。このくらいの子で、Rockinでこれだけ
動けるなら見る分には楽しいです。ただこれもまたなかなか評価の
ムズカシイ分野なだけにね。でもスキルは結構高いから、今後に
期待だね!


9.BLACK CHERRY
みくちゃん、らむちゃんツインズ。また懐かしい楽曲を。
今まではずっと62衣裳だったのに、今回はガラっと変わって、
このスタイルだと、小山のGLEN辺りにでも変えたかな?
アクターズには名前無かったから辞めたんだろうし、この奇抜な
衣裳と頭だと、思い出すのはGLENくらいしか、、、。


10.DiSprove KIDS
相変わらずフリが大きい事、ただ表現力のパンチがやっぱり弱い。
福島33RIZEあたりと良い勝負をしそうですが、なんと言うかコレ!
という決め手に欠けるのがこのユニットの弱点かな。でも中央に
結構顔を出している分スキルは少しずつ上がってると思います。
他の強いチームを見て、良い所取りをすれば良いわけだし。


11.hard'y HAR'dy
PriとPUMPを一緒にして7人ですか、そうですか。
んー、んー、残念。個人的にそれぞれ思い入れがあるからっていうのも
あるんですが、んー、すいません、高まれませんでした。
まぁ目指すところがカッコイイ所だから仕方無いのかもしれませんが、
やっぱりPUMPには年相応の可愛らしさをもうちょっとアピールして
ほしかったし、こうなるとPri VS PUMPなどのバトルも見れなくなって
人数的には、hard'y HAR'dy VS Pizzazzという感じになるのでしょうか。
これはこれで慣れるまで時間が随分をかかりそうだ事。
YUKARIcがセンターとは、ビックリ!


12.KID STAR
こんな子供にギャルメイクしちゃダメでしょ。
ここまでキツイとある意味引いてしまうわ。


13.Pinky Charm(from埼玉
うわっ、微妙に知っているというか、大宮から電車一緒だったしw
Pinkyの大宮校低学年ユニット。で、肝心のPinkyは、鬼怒川温泉かよ!
もうね、これだけの集団で電車乗ってくると、あ、キッズダンサー
来たよって直ぐ分かるね。で、結局宇都宮まで同じ電車だったから
もしかしてと思ったら、やっぱり。


14.RapuRi
二人組みですか、特に印象は無かった、


15.aile x blaze(from茨城
8番のユニットと同じ、古河のダンススタジオエールからの出演
キッズダンス界のお偉い方が、ここのユニットに興味津々で、
色々情報よこせや!と脅されたので、小さくなってガクガクブルブル。
年代から察すると、JURIAは通っていたかどうかだね。
ダンスの方は、まだまだ見る価値はありそうだね。次は夏祭りあたり?
うちは予定がパンパンなので、スケジュール取れないけれど。


16.Bust☆ar
また異色なユニットだこと。きっとこういうダンスを教えている
先生はそうとうこだわりのある人だろうな。んー、この女の子の方、
どっかで観た事あるような、無いような?


17.ema'L
元は、4style。アクターズのお姉さんユニット。
やっぱりこのユニットはどうしてもNaNa!!ちゃんに目が向いてしまう。
だって、昔は隅っこで目立たなく踊っていた子が、今じゃセンターで
ガツガツ踊るまでになった心境の変化は凄いよね。残念なのは、
音とダンスが微妙にずれていると感じるのはおいらだけだろうか?
もう少し構成を練り直しても良いかも知れませんね、
答えは1つじゃないし。


18.Jewelry box
可も無く、不可も無く。ダンスの基礎。
ただね、ステージの上ではパフォーマーなんだから、せめて最低限
楽しそうにダンスをして欲しかったな。お一人だけ、なんかうつむいて
楽しいって全く感じられなかった。


19.レモン牛乳
えーえーえー!またAちゃんじゃん。


やったね!


レモン牛乳、お替りしちゃうぞー!


個人的にあのお味は好きでは無いがw


上半身の表現力は、大人になるに連れて大人っぽくなったけれど、
STEPは、昔のままでやっぱりAちゃんだなって微笑ましくなりました


20.Pinky Blaze(from埼玉
13番の大宮校、高学年の子達。Rockin’なのね。
これだけの大所帯だけれど、ちゃんと自分の役割を分かって居て
結構見ていてどんどんhまっていくのかも?南古谷のウニックスか
再来月の東松山ハーレーあたりで見れればラッキーかな。


〜後半戦は、後日〜
★平日は毎日帰宅が24:00を回るため、執筆時期未定でスミマセン