沖縄アクターズインターナショナル宇都宮校@ろまんちっく村

毎年恒例の花火大会イベントにアクターズの面々が出るので、
お出掛け。お昼までアパートでゴロゴロしながら、DVD作ったり。
宇都宮駅からのバスの時間を当て込んで、移動。


赤羽13:24→14:46宇都宮


いつも宇都宮線に乗る時は、上野発は前方、湘南新宿ラインは後方と
決まっているのです。その方が座れる確率高いしぃ。案の定、大宮から
BOX席を一人で占領して、快速なもんで土呂通過までは記憶あるけど
Zzzzzzzzz 次は自治医大〜。ヲ!一瞬どこでもドアかと思ったよ。
ほんの一瞬寝ただけなのに、気付けば既に宇都宮手前という罠w
これが小山だったら、寝過ごして戻らないといけなかった(笑)
無事宇都宮へ着いて、まったり改札を通りバス乗場でバスを待とうかと
思った途端遠くチサンホテル前の空港行バス乗場に、1台の軽が!
も、もしや!!! お迎えに来てくれてあざーっす。県外ナンバーだから
一発で分かったよ!おかげで、まったり助手席に陣取り現地へ移動。


受付で予約してあった桟敷席の支払いを済ませる。日々会社でPCで
仕事しているから、情報はいくらでも引き出せるのらぁ。
気付いた時には最前は無くて2列目だったから、ひとまず左右どちらに
ふられても大丈夫なように、2ブロック予約してもらう。
後は連れが本業なので、寸法を測量してもらい、おおよその配置を
割り出して貰った所2列目でも何とかなるだろうという結論に。
後は、K点越えぢゃなくて、頭越えをどうするかはその時に考えるべ。
場所も確認したので、まずはお風呂券があるのでお風呂へ。


ちょうどええ湯加減で、露天大好きなおいらには、至福の一時。
1時間くらい浸かったり、駄弁ったりして、風呂から上がり会場へ
向かおうとすると賑やかな一団が!!!今日も、沢山出ますナー
車に荷物を取りに行って、桟敷席へ行くと、あるママさんから
良く買えましたね!って言われたので、ほぇ?なんか買いそびれたとか
なんとかで、おばあちゃんとばあちゃんのお友達も来ていて、
どうしようどうしようだったので、うちらの所へ混ざって頂く。
困ってる時はお互い様ですからね。あちこちからお声がかかったりして、
一人忙しく走る!走る!走る!そして、2回も封筒を落とす(w
場所代=2,000円の感覚しか無いので、封筒の中身はそれほど興味が
無かったりします。バンドのお兄ちゃん達の演奏が長引いたから、
開始が遅れる事は明確に。そんな中、親御さんが皆様優しくて、
あ!前へどうぞと言われ、最前ブロックへお邪魔させて頂く。
そしたらお隣のブロックの親御さんからも、こちらへどうぞと
お誘いを頂き、結局なんだかんだで。。。皆様、有難う御座います!


1.GIVE ME DREAMING/Vo.すばるk、にじかc、さなcとKID'Sのメンバー
とうとうこの世代にマイク交代ですか。そうやって先輩から受け継いで、
この歌も歌い続けられていくんですね。まだまだ出来たてホヤホヤ状態
だから、歌はアレですが、逆にそういうのはレアなんですよ。
ここがスタートラインで、これから進化していくのと、このナンバーは
自分達が仕切るんだ!という意識付けにもなりますしね、今後に期待。
このキッズの中ではN.O.B.先生お墨付きのすばるk に注目!
女子ではね、名前は知らないけれど、ステージの時はメガネをかけないで、
ステージが終わるとメガネをかける子が居るはず?
この子の動きが、妙に気になる。

2.ロケットスニーカー/えりc、ゆかりc
前回の宮まつりから動き出した新ユニット。前回よりも表情は
良くなったけれど、まだまだ歌いこみは必要ですね。
って、選曲がまたムズイのを選んだ事。今回もマイクトラブル?なのか、
声のせいなのか、キーなのか、まだまだ合格点はあげられない。

3.TURN YOUR STEP/はなc、ゆりあc、ゆりcと主にAクラス?メンバー
ここもマイク交代で、はなcだけ残して、次世代を担うのは、
ゆりあcとゆりcですか。個人的には、良い組み合わせだと思いますよ。
後は、はなcが歌っていない時、どれだけ二人が自分達のモノに出来るか
今後の課題でしょうね。しかも踊りながら歌うのは、思っているより
大変だと思います。ここも次回から、また楽しみだゎー ダンスでは
やっぱりあかりcの表情が、ほんとツボです。病み付き?になる感じ。

4.パラダイス/Vo.ゆかりc、DANCER:りなc、みなみc
PUMPの3人のステージ。春くらいからこのフォーメーションに
なったんですけれど、なんか不思議。PUMPはPUMPで見た方が、
落ち着くというか安心するというか、良い所が上手く引き出される感じ。
3曲持たせて、みなみcが歌うっていう企画はムリなのかなぁ?
ゆかりcは、やっぱり今日は声が思うように出ていないね。
次はガンバロウ!

5.ブルーバード/Vo.りなc、DANCER:ゆかりc、みなみc
ちょっと表情が固かった
けれど、きちんと表現をプラス出来るようになったのは、良い事です。
ん〜、気のせいか、若干キーが低くなった?もっといっぱい練習して、
頑張ればまだまだ伸びるでしょう。

6.White Love/Vo.えりc、はなc、DANCER:ももc、ななc、みほc
毎日暑いので、せめて気持ちだけでも涼しくなりてぇー。
ってもう冬が来るのかぁ。という事は、また一つ歳を取って、一歩一歩
おじいちゃんに近付いていくのね。あ、やっぱえりcの声が変だ。
って事は、さっきのも調子が悪かったのね。その点、はなcは元気だし、
いつもニコニコだよ。ん?って事は、2名欠落したって事で、よろしか?

7.Dance Performance/Actor's KID'S
Short Ver.だけれど、前の海賊ネタとかから比べると、うちはこういう
感じのステージのが好き。この中では、さちcの今後が気になるねー
ゆうだいk だったかな?いやー会場を爆笑させてくれた
一撃は良いセンスの持ち主だ。将来の夢は?


歌って、踊れる、ダンサーじゃなくて、


歌って、踊れる、サッカー選手!だそうです。


ドッカーン!!!


8.ラムネGirl's
あ〜、こういうコンセプトなのかと、やっと理解してきました。
最初見た時は、すげぇ???だらけだったけれど、手の動きなどを
細かく見ていたら、なんとなく分かったような、分からないような。

9.Pizzazz
今日こそは、あかりcのピンポイントを押さえるぞ!と、いざ勝負。
展開が早いのと暗いから大変だったけれど、何とか押さえられました。

10.hard'y HAR'dy
PUMP+Priで、いつもの習性でセンター狙ったら、アレ?あ!6人ver.か。
って事で、頭の中の構成を入れなおさないと。
なんか6人のが、スッキリした感じ?7人って立ち位置が難しいよね。
今日はまとまっていて、良かったですよ。こういう流れで、もっと
コンテストとか外部へ出演させるのも、立派なレッスンだと思うんだけど。
その辺はどうなんだろう???


ここで1部は終了!


☆花火タイム★


2部は、バトル開始じゃー!!!
まずは、D.D.MAX vs Dazzle Beat!!の組み合わせ。
先攻はD.D.MAX だったけれど、なんていうか今日は
会場の雰囲気なのか、ハタマタ違う意味なのか、
なかなか良かったと思います。ダンスは良かったけれど、
たくまk のトークは相変わらずダメっぷりが。
多分リーダーなんでしょうから、気の利いたコメント
考えておこうよ(笑 組み技とかあっても良いかな。
お手本で、KoRockとかは期待しすぎ?
Dazzleは、すばる来たよ!で、今書いていてふと思った事。
Dazzle Beat!!って、この!!が2つあるのって、
●づにゃん系の証でもあるんですよ。前は発表会にも
出ていたから、何らかの絡みはあるんでしょうが、
大した恩恵は無いけれどその絡みでしょうか?
成長過程の子供達は、笑顔が良いね!
勝負は、Dazzleの勝ち!


次は、アクターズの看板ユニット、PUMP vs Pri
気付けば、いつの間にやら3人 vs 3人という罠。
PUMPの衣裳は懐かしくもあり、可愛くてぽわわ〜ん。
もうちょい音にはめても良いかな?でも、やっぱり
PUMPはPUMPで見るのが、おいらは好きだっぺ。
で、相手はPri


ヲヲー!
ヲヲー!!


衣裳が新しくなってるぞ!こういうストリート系、
大好き。でも、大技が無いのが残念だなー。
こじんまりというか、D.D.とまでは言わないけれど、
もう少し大きな動きに期待しようっと。
インタビューで、みなみc はやっぱりこぇー。
どうして、そこで溜める!ホント良い意味で小悪魔。
結果は、ドロー。ゲストMCなら、やっぱり勝負は
決めないと可愛そうだよ。引き分け程嫌な物はない。
甲乙付けられない=どっちでも良いってなるからさ。
今回は、個人的にはPriの勝ち。


4AX? vs M&S
4AXの選曲、スキスキスキー。ダンスは、ん〜
で、M&Sは、やっぱりM がステキすぎるぜ。
某番組のバックダンサーやっていた頃も知ってるし、
M さんのダンスはセクシーなんだよ。
勿論勝敗は、M&S


最後は、パールさんが2曲歌って終了。
最後の1曲にNANAcとMIHOcがバックダンサーとして
出演。ホント中学生時代とは雲泥の差というくらい、
NANAcが生き生きして楽しそうに踊っている姿を
見ると、、、色々と感慨深いモノが。昔は影が
薄かったのに、今じゃ存在感も出てきて、今後に期待。


抽選会は、物の見事にハズレ、余った食券で
大量にウィンナーを買い込み、あ!昨日の晩飯も
ウィンナーだったと買ってから思い出した。
でも、トータル的に個人的には楽しかったよ。
お世話になった方々、この場をお借りしてお礼を
申し上げます。


会場を後にして、宇都宮駅で連れに降ろしてもらい、
最終上野行で帰宅。


宇都宮22:20→23:51赤羽