吉村綾花 L!VE to KooL@新宿SUNFACE

今日は、早起き出来たら群馬のダンスコンテストでPOPCORN
って思っていたのですが、案の定寝坊。。。さて、残された
選択肢は3つ。1つは区の団地の祭り(笑 これは却下。
となると、残りは2つ。でも1つは会場が駅から遠いのと、
屋外で暑いから却下。という事で、ご近所のLIVEへ行く事に。
前回のLIVEは、前売りだけで完売してしまったので、今回は
万難喫して当日券で(爆 ぃゃ、だって、行くかどうか
分からなかったし、予約するとサンプル音源もらえるのも
知っていたけれど、ヲトナの事情でどうなるか分からないし、
入れなければ入れないで、縁が無かったって事で買い物でもして
帰ろうと思いながら現地へ。隣の店は、よく会社の飲み会で
貸切にするお店だったり。って、こんな所にLIVE HOUSEが
あった事すら、知らなかったよ。。。


無事、当日券を購入出来、会場へ入ると@業界の客席側で
偉い方々が最前をKEEPしていたので、おいらは隅っこで体育座り?
STAGE と客席が余りにも近いので、結局BAR カウンター前で記録係。
あ!吉村綾花さんというのは、2003年に@社からデビューされた
SweetSという5人組 ユニットの一人です。当時は、色々な事情で
@社さんともお付き合いがあり、デビューイベントでは公共の電波で
晒され、スポーツ紙にはかろうじて載らずに済んだものの、
CSでは声まで抜かれ、まぁ良い思い出ですよ。とまぁ縁もあるし、
ヲタモダチも沢山居るので、たまには顔を出しておかないとね!
でも今回は、前日に某氏の結婚式があったり、不況の影響だったりと、
皆様大変なようで、ほんの一握りの方しかお会い出来ませんでした。


セットリスト
1.Fly Away
2.Go My Way
3.Sweat Pain
4.Dance Performance SAYU&YU-
5.Can I Cry
6.It's my heart Secret
7.赤い糸
en1.Dear friend's
en2.Say YES!!


アンコールとMC含めてジャスト1時間のSTAGE。4月の時には無かった
バックダンサーを従えてのステージ。おいらは、前回よりこっちのが
好き。衣裳替えは、全部で2回3種類。当時は中1だったのに、
もう20歳ですか。いやはや、子供の成長は早いですなーって親の域。
弾き語りも良いかもだけれど、やっぱりAYA には歌って、踊ってのが
似合っていると思う。声も伸びていたし、トークも空回りしていたし、
さすがAYA クオリティだゎ(笑 途中、懐かしの表参道Anniversaryから
ケーキを買い込んでお誕生会をしたりと、短い割には長く感じられる
ステージでした。決して、SAYUちゃんの笑顔がステキだったとか、
そんな事が言いたい訳なんです(あれ? YUーちゃんもステージ慣れすれば、
笑顔で踊れるようになるでしょうが、若干緊張の為か引きつってました。
でも、二人がサポートしてくれるお陰で、AYA も安心して歌えると
いうのは間違いじゃないし、良い友達に巡り合えたね。


ステージが終わってからは、物販兼交流会。ここのスタッフさんも
凄い優しい方だし、AYA ママも気を利かして、手持ちで数枚隠し
持っていたサンプルCDを、今日AYA を観に来てくれた方には、
そっと手渡してくれました。やったぁ!!ありがち!
SweetS時代は、小学生だった女の子のファンも観に来ていて、そりゃAYAも
嬉しかったでしょうね。あの時からずっとファンで居てくれるなんて、
なかなか無いし、その姉妹も今は事務所に所属して、舞台中心でお仕事を
しています。きっとAYA のステージを見て、私達もステージに立ちたい!
って夢を与えた事は、少なからず芽を出している訳ですよ。


三丁目まで、その姉妹や、おかん、ヲタモダチで帰り、ヲタは昼食へ