第6回けやきキッズダンスコンテスト@けやきウォーク前橋

リスト
1.ティアラ
小学生の女の子9人組み。衣裳イイネ!ちょっと昔のdream5みたいで
嫌いじゃないな。みんな同じ髪型をして、おでこ全開。でも、おでこ
全開の子って、自己主張が強いんだよね、確か。だからか、小さい割には
きちんと踊れていたし、ちょっとビックリ。でもやっぱり同じ髪型は、、、


2.mini★JDS
小さい子2人と、ちょっと大きい子2人の4人組み。コンセプトなのかも
知れませんが手先まで力が入ってないのか、アクティブというか、
だらしなく見えちゃう。やっぱりキレイに揃える事も必要だよね。


3.セントラルスーパーキッズ
男女混合の7人組。ちゃっかり横の子を凝視して踊っている子がいたり、
ちょっと好き勝手に突っ走ってみたりするのは、子供ならではですね。


4.チョコボール
男の子?1人と女の子3人の4人組。カジュアルな衣裳で、女の子も
ちょっとB-Girl的でイイ!横にかぶる帽子がまだいいね。


5.セントラル前橋ダンスコーポレーション
2つ前のスーパーキッズのちょっと上の子達。とは言っても、バリバリ
子供なんですけれどねw 表情は笑顔の子が多くて良かった。


6.グルービー・ドールズ
ちょっと独特な雰囲気の2人組み。髪型も独特で、こういうジャンルって
なんていうんだろ???最初出てきた時は、素足だしアフリカン?なのかな
って思ったけれど違うし、んーある意味コアなユニットだね。


7.Marsエンジェルズ
約7ヶ月ぶりのMars。大きい2人の女の子は、確かあややかなんか
やっていなかった?この衣裳も微妙に見覚えありますわ。4月最後の
人情市で見てますw


8.BLACK DIAMOND
あれ?増員してるし(笑) 確か5人くらいだった記憶があるのに、
今日は10人もおるでぇ。これは最近よく耳にする研修生から昇格?って
ヤツですかね。でも増員して間もないのか、まだまだ個々のスキルは
バラバラで追いつけてない子もチラホラ。これでみんなきちんと揃えば
迫力あるだろうな〜。


9.ZERO-CREW
珍しいくらいのデコボコユニット。サイドは大きい子で固め、
中央で小さな子達がパフォーマンスをする。外堀固めて、内堀で
ノビノビと。ちょっと気になった。


10.JDS★Girls
JAPAN先生のとこのチームで、小学校高学年くらいかな?
時代はK-POPかぁ。でも、このフリって群馬太田でも似たような物を
見たことあるなー。ソロで踊った2人目の子(おでこ全開の子)が
勢いあって目を引いたな。


11.OKIE DOKIE
あれま、こんな所までお疲れ様です。目指せ優勝!で遠路はるばる
いらっしゃったのかな?結果はいかに・・・。場数踏んでいるだけあって、
ステージ慣れしているから、安心して見られる。だからこそ、ドキドキ
感は無いんだよな〜。予測不能な事は絶対起きないし、パフォーマンスを
見るっていう点だけで言えばイイチームですな。


12.ポップコーン
7人組の女の子。3ヶ月前にも見ているチーム。ちょっと気になっていて、
スキルはそこそこあるから、群馬では注目チームの1つかな。動きは
センターで踊っている一番小さい子が目を引きますわ。小さいのに、
一番パワフルだし、何より躍動感があるね!


13.ZEROFARBE
ぱつ金!これはネタ的には面白いけれど、コンテストというよりかは、
ショーだね。股割りしてみたりと、色んな物が融合されていて奇想天外って
いう点では面白いと思います。衣裳は、ある意味はまる人は、はまるw


14.M*Friends
5人組の女の子。最初、アレ?クラッシクバレエも???って思った
けれど、違った。でもHIP HOP というよりは、チアの延長線って感じ。
衣裳がブラックで、カッコイイね!


15.スポーツエアロビックアスリートチーム ジムナ
完全なるエアロビ。この手はあまりよく分からないので、割愛


16.JDS★KIDS
7人組の女の子。おしゃれな感じのチームかな。マニキュアが黒なのは
減点だけどw でも、やっぱり女の子ってピンクとか、蛍光色が好きだね。
見ていて一番楽しめたチームかも?


優勝は、エアロビチーム!だってさ、審査員の一人がアリエネェ点数
付けていたから、あ〜このチームなんだろうなって審査始まる前から、
知ってしまったorz


終わった後、前橋駅までみんなで戻ると、んー目の前にバスが(泣
という事で、みなさんとはBye Bye して未知の土地へ行くバスに揺られ、
揺られ、敷島公園から先は車内貸切(ナキ になり、小さな真っ暗のバス停で
降りると、目の前には赤城の山麓にキラキラ光る夜景が眺められる所でした。


前橋駅16:30→関越バス→17:12下野田