むぎわら☆娘@ロックシティ守谷

常磐線は、震災の影響もあるだろうからあえて避けて、TXで守谷へ
TXも久々に乗ったけれど、相変わらず加速は素晴らしい反面、一部立って
みたから気付いたけれど、減速の時にかかり身体へのGも結構来るね。
段々、気持ち悪くなってきたよ。各停乗るのは止めよう。
それか、新人さん?の訓練列車に乗っちゃったかな?それは、さておき
会場へ着くと、馴染みの顔がいっぱい。しかも既にTOが居るらしく、
ママさんトークやら、団扇?やら、最前必死と、すげぇ現場だ。
地方アイドルのカリスマ的存在、KENさんからNさんに情報が伝わり、
そこからうちに伝わってきた。って、こんなのあったなんて知らなかったorz
つくばの竹園だかのスクールの子達で構成されていて、な・な・な・なんと
既にCDを1枚出しておりますです。しかも、お客さんCD-Rなんかじゃないよ、
ちゃんとプレスしてまっせ!ヲヲ!!!
結局、ヲタは一桁でしたが、懐かしい方や、カリスマKENさんやら、
色んな人に会えたから良い現場でした。やっぱり、ヲレはヲ・タ・クだと
確信しましたよ。うちの身近で、こんな知らない事が起きていて、そこに
これだけのヲタさんが集まるなんて、スタートダッシュ出遅れた(爆


今は7人組の小学生で、持ち歌は2曲。だから、その2曲を歌ったら、
おしまい。短い中に、ギュギュギュって詰め込んで的なイベントでしたね。
途中のMCで、一人モジモジしちゃった子が居て、それはそれでうちら的には
そのモジモジした子は神ですよ!だって、落ち着いてチェック出来ますからw
ステージが終わった後の即売会では、まずは常連さん達が落ち着いてから、
うちら新参者でゾロゾロと。頃合を見て落ち着いた所でスタッフさんに
確認して借り出し(笑) それも落ち着いたのを見計らって、最後の一仕事、
サインPLAY。しかもある子が、この前サイン考えたんだ、やった!と
喜んでいてナイスタイミングだったかな?ここでも時間を費やして頂き、
よく考えるとステージの時間より、即売会の時間のが長かったような気が
するのは、、、きっと気のせいですよねw
そんなこんなで、お買い物も午前中出来たし、うっかりこんな発見をしたり、
なかなか充実した一日でしたとさ。明日は、明日で、また勝負なりよ。